ユン・バク、新ドラマ「ファンレターを送ってください」スチールカットを公開…切ない眼差し

Newsen |

写真=MBC
「ファンレターを送ってください」のユン・バクのスチールカットが公開された。

韓国で11月18日に初放送されるMBC新4部作金土ドラマ「ファンレターを送ってください」は、芸能人生最大の危機を迎えた女優と、偽のファンレターの返信で娘のファン心を守らなければならない男性の、“本格タルドク(脱オタク)防止ラブコメディ”だ。

ユン・バクは劇中、1人娘のためなら何でもする準備ができている父親のパン・ジョンソク役を務める。有名法律事務所の弁護士を辞めて、病気の娘を1人で育てるシングルファーザーになったパン・ジョンソクは、娘の願いを叶えるためにはいかなる努力も辞さないのはもちろん、いつも温かくてポジティブな性格を持つ人物。特に学生時代はハンサムな顔に勉強は基本、運動もできる、みんなに好かれる少年だった。

このようにキャラクターの設定だけでも好奇心を刺激するパン・ジョンソクのキャラクターは、ユン・バクに会ってより一層多彩になってきた魅力をアピールすることを予告している。このような中で公開されたユン・バクの初のスチールは、「ファンレターを送ってください」を待っているドラマファンたちのときめかせる。娘一筋の一面から見る人々までドキッとさせるロマンチックな眼差しまで表現している。

まず、第1弾スチールは娘を眺めるユン・バクの眼差しをキャッチしている。病気の娘に対する心配と切ない気持ちでいっぱいの彼の眼差しは、いつにもまして真剣であり、深い印象を残す。また、病気の娘を1人で育てるパン・ジョンソクにはどんな事情があるのか、親バカな彼の魅力を際立たせて期待を高める。

また、別のスチールにはロマンチックガイの魅力が漂うユン・バクの優しい眼差しが目を引く。薄い笑顔と共に相手を眺めるユン・バクの姿は、少年らしくてロマンチックな眼差しがドキッとさせる。特にしっとりとした眼差しや穏やかな笑顔は、キャラクターと完璧なシンクロ率を誇り、彼が今回の作品で披露する活躍をさらに期待させる。

これに「ファンレターを送ってください」の制作陣は、「ユン・バクが持つ魅力が、劇中でパン・ジョンソクというキャラクターに会って、完璧なシナジー(相乗効果)を発揮している。今まで見たことのないユン・バクの新しい魅力をたくさん感じることができると思う。ユン・バクの新しい人生に残るキャラクターの誕生を期待してほしい」と伝えた。韓国で18日午後9時50分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン