元DIA イェビン、ニャムニャムエンターテインメントと専属契約を締結…ソロ歌手・女優として活動へ

Newsen |

写真=ニャムニャムエンターテインメント
元DIAのイェビンが、新しい事務所と専属契約を締結した。

本日(8日)、ニャムニャムエンターテインメントは「最近、元DIAのイェビンと専属契約を締結した」と明らかにした。

2015年、ガールズグループDIAでデビューしたイェビンは、KBS 2TV「The Unit」のプロジェクトグループUNI.Tのメンバーとして活動した。彼女はこれからソロ歌手と女優として、幅広い活動を披露する予定だ。

事務所は「イェビンの新しいスタートを共にすることができて嬉しい。彼女が持つ長所と無限の可能性をしっかり発揮できるように、様々な分野で積極的に支援を惜しまないつもりだ。これから新しい活動を繰り広げるイェビンの活躍に、惜しみない声援をお願いしたい」と伝えた。

ニャムニャムエンターテインメントは、アルバム制作とOST制作、コンサート企画や俳優、歌手のマネジメントなど、多様なマルチエンターテインメント事業を営んでおり、現在は俳優のキム・ミンジェ、歌手のPunch、See Ya出身のイ・ボラムらが所属している。

イェビンが所属していたDIAは、今年9月17日に前事務所POCKETDOL STUDIOとの専属契約が終了となり、7年間の活動に終止符を打った。その後、メンバーのチェヨンはBHエンターテインメント、キ・ヒヒョンはハイコーンエンターテインメントへ移籍し、女優として活動を繰り広げていくことを発表した。

・元DIA イェビン、ソロデビュー曲「Yes I Know」MV公開…グループ活動とは異なる魅力

・元DIA イェビン、白雪姫とシンクロ率100%!?サイン会でのコスプレ写真が話題に

記者 : パク・アルム