OH MY GIRL ユア、2ndミニアルバム収録曲「Lay Low」MVを先行公開…まるで映画のワンシーン

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのメンバーユアが、カムバックを控えて収録曲のミュージックビデオを先行公開した。

所属事務所のWMエンターテインメントは、本日(6日)正午に公式YouTubeおよびSNSを通じて11月14日に発売されるユアの2ndミニアルバム「SELFISH」の収録曲「Lay Low」のミュージックビデオを掲載した。

公開されたミュージックビデオは、初めて公開された収録曲「Lay Low」の音源と共にスペインの異国的で美しい風景、ユアのスタイリッシュながらもキッチュな感性を盛り込んでおり目を引いた。ミニマルなメロディーにセッション別のサウンドが調和したエレクトロニックポップジャンルの「Lay Low」は、熱い火遊びのような愛を越え、複雑になる関係とますます慣れていく感情から逃げたい気持ちを歌った曲だ。

映画の中のワンシーンを見ているような感覚的な映像美はもちろん、どこかシックながらも気だるげで独歩的な雰囲気を醸し出しているユアの素晴らしい表現力が映像をいっぱいに満たし、熱い反応を呼び起こしている。

今回のアルバムは、ユアが2020年に発売したソロデビューアルバム「Bon Voyage」以後、約2年ぶりに披露するミニアルバムだ。彼女は、ソロデビュータイトル曲「Bon Voyage」を通じて発売直後、韓国国内の主要音楽配信チャートで1位を含む最上位圏を記録し、音楽番組で1位を獲得して意味深い成果を達成した。

特有の強烈ながらも夢幻的な音楽的色彩と、異色的なコンセプトを披露し、大衆に自分だけの独歩的なアイデンティティを確実に印象付けたユア。彼女が今回のニューミニアルバムを通じて“独歩的なソロクイーン”に跳躍できるのか、関心が高まっている。

OH MY GIRLのユアは、11月14日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「SELFISH」を公開する。

記者 : ソン・ミギョン