TWICE モモ、日本でのPRイベントにサボテンファッションで登場!最近の衝動買いで失敗談も明かす

Kstyle |

9人組ガールズグループ・TWICEのモモが10月27日、都内のメキシコ大使館で行われた、オニツカタイガーの新スニーカー「メキシコ 66 カクトフル(MEXICO 66 CACTFUL)」のPRイベントに出席した。

モモはサボテンを意識したファッションにまとめていた。「今日の髪型ですが、サボテンのチクチクしたトゲの部分を表現しています」と後ろ髪を振り向いて見せて「アイラインの端っこを緑で書いてみたり、ネイルもサボテンを表現しています」と手を広げて見せた。

私生活の買い物で、失敗エピソードを語るシーンでモモは「最近、ベッドの大きさを測らず買ってしまって、部屋の一つがベッドで埋もれた状態になりました。なので、後悔してます。私の中では小さな事件です」と苦笑いを見せた。

ショールームのような場所でベッドのフレーム購入を決めたと言い、「見に行ったお店が大きくて、私の部屋のサイズと比べないで買ってしまいました」と残念がり、直近の衝動買いを話題にした。

自宅インテリア、部屋の充実に興味を向けているそうで、「私は、青色が大好きなので、青のものにすぐに目がいってしまいます。お部屋のデコレーションにハマっていますね」と笑顔をのぞかせた。

モモはこの日、オニツカタイガーから「アジア地区のブランドアンバサダーになって頂きました」と紹介を受け、来年1月発売のスニーカー『メキシコ 66 カクトフル』のPRを任された。

スニーカーの特長は、サボテン由来の素材を採用した1足であること。メキシコ産サボテンの繊維などを使用し、柔軟性を上げつつ、通常レザー(アニマルレザー)と同等の耐久性を担保して、靴に適したクオリティに昇華させたものだ。そして、何よりアニマルレザーと違った、柔らかな風合いに目がいくスニーカーとなっている。

今日の時点で発表された商品価格は、税込み16,500円。イエロー・グリーン・パープル・ブルー・ホワイトのワントーンにまとめた、全5色を展開している。

履き心地については「フィット感が凄く良くって、カラーもたくさんあったので選ぶのが大変でした」とコメント。シューズの各パーツも、環境に配慮した素材を採用していることを聞いて「こうやって、日常のファッションを楽しみながら、環境に良いことも出来るっていうのが、凄く気分が良くなります。はい、今日も凄く気分が良いですね」と続け、ご機嫌の表情を見せていた。

・【PHOTO】TWICE モモ、日本でオニツカタイガーPRイベントに出席!サボテンを意識したメイク&ネイルに注目

取材・撮影:野原誠治

記者 : Kstyle編集部