ALICE、2年越しのカムバックの心境を語る「音楽番組を見て他のアイドルのオタ活も」

OSEN |

写真=「@star1」
7人組ガールズグループALICEのグラビアが公開された。

ALICEは最近、論硯洞(ノンヒョンドン)のあるスタジオで撮影した「@star1」11月号のグラビアの一部を公開した。

公開された写真は、ALICEの7人全員の姿とEJ&Do-A&キム・ソヒ&ヨンジェの4人でのカット、ガリン&ユギョン&チェジョン3人によるモノクロのカットである。デビュー5年のガールズグループであるだけに、時間と共に成長してきた彼女たちの成熟した姿を盛り込んだ。7人全員のカットでは、メンバー個人個人の個性が収められた。3人の白黒カットでは、大人っぽさと共にセクシーさも垣間見える。また4人のカットは、クールな表情が魅力的だ。

ALICEはグラビア撮影と共に行われたインタビューで、「これまで踊れなくてうずうずしていた。カムバックした曲で“ダンスの本能”を見せる」「2年間の空白期を経て音楽番組に行ったら後輩たちが増えていて、大きくなった楽屋を与えられて自分たちの経歴を実感した」「空白期に音楽番組を見ながら他のアイドルのオタ活をした」と伝えた。続いて「ALICEの魅力を30%ほどしか見せられていない」とし、今後ALICEが披露する多彩なステージに対する期待を高めた。

ALICEの1stシングル「DANCE ON」は、先月27日にリリースされた。

・ALICE、1stシングル「DANCE ON」集合コンセプトフォトを公開…美しいビジュアル

・ALICE、1stシングル「DANCE ON」で2年越しのカムバック…メンバーの改名&リーダー変更の理由明かす(総合)

記者 : キム・ナヨン