Wanna One出身ハ・ソンウン、新型コロナウイルス感染で延期も…本日(10/24)ついに入隊

Newsen |

写真=Newsen DB
Wanna One出身のハ・ソンウンが入隊する。

ハ・ソンウンは本日(24日)、訓練所に入所して陸軍現役として服務する。

新型コロナウイルスの感染拡大防止および静かに入所したいという彼の意志に従って、入隊の場所と時間は非公開で、特別なイベントも行わない。

ハ・ソンウンは当初、9月5日に入隊予定だったが、新型コロナウイルスに感染し、スケジュールを中断して治療を受けてきた。これにより入隊を延期していたハ・ソンウンは、本日より国防の義務を始める。

1994年3月生まれのハ・ソンウンは、2014年にグループHOTSHOTのメンバーとしてデビューした。その後、2017年に韓国で放送されたMnet「プロデュース101」シーズン2を通じて、プロジェクトグループWanna Oneのメンバーに選抜され人気を博した。2019年からはソロ歌手として活動を繰り広げている。

・Wanna One出身ハ・ソンウン、新型コロナの感染により延期も…10月24日に入隊が決定

・Wanna One出身ハ・ソンウン、入隊直前に新型コロナウイルスに感染…本日のイベント出演はキャンセル

写真=Big Planet Made

記者 : イ・ミンジ