Wanna One出身ハ・ソンウン、入隊直前に新型コロナウイルスに感染…本日のイベント出演はキャンセル

Newsen |

写真=Big Planet Made
Wanna One出身のハ・ソンウンが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のBig Planet Madeは2日、公式報道資料を通じてハ・ソンウンの感染を知らせた。

Big Planet Madeは「2日に行ったPCR検査で、所属アーティストのハ・ソンウンが陽性判定を受けた。ハ・ソンウンは現在軽い症状を見せており、進行中の全てのスケジュールを中断し、保健当局の指針に従って隔離および治療を受ける予定だ」と明かした。

これにより、彼は本日(3日)出演予定だった「Someday Festival」への参加がキャンセルになった。

ハ・ソンウンは5日に陸軍に現役入隊が予定されている。これに関連し、所属事務所は「内容がまとまり次第、迅速にお伝えする」とコメントした。

・Wanna One出身ハ・ソンウン、タイトル曲「FOCUS」パフォーマンスバージョンのMVを公開

・Wanna One出身ハ・ソンウン、9月5日の入隊を電撃発表(公式)

【Big Planet Made 公式コメント全文】

こんにちは。Big Planet Madeエンターテインメントです。

本日(2日)行ったPCR検査で、所属アーティストのハ・ソンウンが陽性判定を受けたことをご案内申し上げます。

ハ・ソンウンは現在軽い症状を見せており、進行中の全てのスケジュールを中断し、保健当局の指針に従って隔離および治療を受ける予定です。

従って、ハ・ソンウンは3日に出演予定だった「Someday Festival」に参加しない予定です。ファンの皆様のご了承をお願いします。

ファンの皆様にご心配をかけて申し訳ございません。アーティストの健康が迅速に回復できるよう最善を尽くします。

また、入隊に関しては内容がまとまり次第、迅速にお伝えします。

ありがとうございます。

記者 : パク・スイン