ユ・ヘジン&キム・ヒソン出演映画「甘い」がクランクアップ…豪華俳優たちの共演に期待

OSEN |

写真=MINDMARK
ユ・ヘジン、キム・ヒソン、チャ・インピョ、チン・ソンギュ、元Secretのソナ、チョン・ダウンまで個性溢れる俳優たちの信頼できるラインナップで期待を集めている映画「甘い」が13日、3ヶ月間の撮影を終えた。

ユ・ヘジンからキム・ヒソン、チャ・インピョ、チン・ソンギュ、ソナ、チョン・ダウンまで、信頼できる俳優たちの鮮度100%の“ケミストリー(相手との相性)マッチプ(美味しいお店)”を披露する映画「甘い」が、3ヶ月間の撮影を終えて、13日に和やかな雰囲気の中でクランクアップした。映画「甘い」は、中毒的な味を開発してきた天才的な製菓会社の研究員チホ(ユ・ヘジン)が、何でも肯定的に考えるローン審査会社のコールセンターの職員イルヨン(キム・ヒソン)に出会い、甘い変化を経験する物語。

映画「甘い」は、個性溢れるベテラン俳優たちのユニークな組み合わせで早くも注目を集めた。「コンフィデンシャル/共助」シリーズ、「LUCK-KEY/ラッキー」「完璧な他人」など、名実共にヒットメーカーとして観客に愛されてきたユ・ヘジンは、ヒット作を生み出す天才的な製菓会社研究員チホ役を務めて、もう1つ人生最高のキャラクターを誕生させる。ドラマ「明日」、Netflixオリジナルシリーズ「再婚ゲーム」など、話題の作品に続いて、「甘い」でスクリーンにカムバックする女優キム・ヒソンは、自身のローンを返すためにローン審査会社コールセンターに職員として入社したイルヨン役を務めて、深い演技の貫禄と多彩な魅力でユ・ヘジンとの特別なケミストリー(相手との相性)をアピールする予定だ。

チホの憎めない兄ソクホ役は、安定した演技力の俳優チャ・インピョが務めて、“ティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)”のケミストリーの楽しさを届ける予定であり、チホが勤務する製菓会社の社長の息子で、自称致命的な魅力の持ち主ビョンフン役は、人気俳優のチン・ソンギュが演じて、人間的で温かい魅力を見せる。また、TVINGオリジナル「酒飲みな都会の女たち」シリーズを通じて俳優として圧倒的な存在感を証明したソナが、魔性の魅力を持つウンスク役で活躍する予定だ。最後に「一人暮らしする人々」「恋愛革命」などで注目された新人チョン・ダウンは、射撃の期待の株ジンジュ役として出演する。

和やかな3ヶ月間の撮影を終えたユ・ヘジンは、「温かい笑顔と共感がある映画だ。皆が最善を尽くしただけに良い作品になることを願っている」、キム・ヒソンは「無事に全ての撮影を終了することができて幸いだ。『甘い』という良いプレゼントと思い出を作ってくれたすべての方々に感謝を言いたい」と話した。

チャ・インピョは「現場の雰囲気もとても良かったし、いつも楽しかった。私たちがイメージして夢見てきた温かい映画が出来上がったようなので、多くの期待をお願いしたい」、チン・ソンギュは「撮影してる間、ずっと気持ち良いエネルギーを得ることができた。素敵なスタッフと俳優の方々と共演できて光栄だった」、ソナは「多くの先輩の方々と共演できて、いつにもまして特別だった撮影だった。多くの方々に笑いと感動を与えることができる映画になったら嬉しい」、チョン・ダウンは「作品を撮影する間、楽しかった。最後まで世話をしてくれて手伝ってくれたすべてのスタッフ、俳優の皆さんに感謝申し上げる」と感想を伝えた。

そしてイ・ハン監督は「すべてのスタッフや俳優たちの努力と苦労のおかげで、撮影を無事に終了することができた。映画を待っている観客の方々に良い作品になるよう、残りのポストプロダクションの期間中に一生懸命に頑張りたい」と意気込みを語った。

映画「甘い」は、「無垢なる証人」「ワンドゥギ」「優雅な嘘」などの作品で温かい視線の演出力を披露したイ・ハン監督が演出を務めて期待を高めている。ここに「エクストリーム・ジョブ」「二十歳」とドラマ「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」など、奇抜な作品性と大衆性を認められたイ・ビョンホン監督の脚本まで加わり、共感と笑い、感性があるストーリーに期待が高まっている。

映画「甘い」の提供・配給は、(株)SHINSEGAEのコンテンツ子会社(株)MINDMARK(代表取締役:キム・ジュソン)が担当し、本格的にメイン出資した初の作品だ。多彩なキャラクターたちの笑顔と新鮮な共感を伝える映画「甘い」は、ポストプロダクションを経て、観客に会う予定だ。

記者 : パク・パンソク