TWICE ナヨンのストーカー、自宅マンションへの侵入を試みる…5日前には警察が出動も

Kstyle |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのナヨンのストーカーが、彼女の自宅マンションへの侵入を試みたと明かし、衝撃が走っている。

ナヨンのストーカーとして知られているA氏は16日、YouTubeチャンネルを通じて「こんにちはナヨン。僕は清潭洞(チョンダムドン)にある君のマンションの近くに来ているよ。でも、悲しいことにマンションの階段に暗証番号がかかっていたんだ」とし、侵入を試みたが、セキュリティの問題でそれが失敗に終わったと伝えた。

彼はナヨンのマンションまで行った理由について、自身が書いた手紙を渡したかったとし、「僕はどうにかして手紙を渡す。君は僕の気持ちを知る必要がある」と語った。

また5日前、ナヨンの住むマンションの前にJYPエンターテインメントから通報を受けた警察が出動していたと明かし、「警察は僕のことをストーカーと勘違いしていたので、彼女は僕の好きな人なんだと伝えた。でも警察はこれを信じなかった。なぜならJYPエンターテインメントが嘘の情報を通報したからだ」とした。

そして「ナヨンが僕にドイツに帰れとはっきり言ったら僕はドイツに帰る。嫌ならナヨンがはっきり拒否すれば良いんだ」と伝えた。

ナヨンは2019年から、ドイツ人のA氏からストーカーと脅迫行為を受けており、所属事務所のJYPエンターテインメントは2020年1月7日、A氏を相手にソウル中央地方裁判所に接近禁止仮処分申請を、8日にソウル江南警察署に業務妨害罪で刑事告訴をした。しかし、接近禁止仮処分申請は、送達の事情により取り下げられた。

JYPエンターテインメントはナヨンに継続的な接近を試みるA氏に、すでに数回におよび、警察介入のもと、接近しないように警告。しかし、A氏はこれを無視し、飛行機でナヨンに接近を試みて機内で騒動を起こしたこともある。

・TWICE ナヨンのストーカー、誕生日に合わせ韓国へ入国…JYPが対応を議論中

・“ストーカー被害”TWICE ナヨン、接近禁止仮処分の申し立てを取り下げ…JYPが公式コメント

記者 : Kstyle編集部