リュ・ジュンヨル&ユ・ヘジンら、映画「梟―フクロウ―」で完成度の高い役作りのため努力…俳優たちの熱演に期待

MYDAILY |

写真=NEW
映画「梟―フクロウ―」の制作陣が、完成度を高めるために努力したユ・ヘジン、リュ・ジュンヨルなど出演陣の多様な姿を公開し、話題となっている。

「梟―フクロウ―」(監督:アン・テジン)は、夜だけ前が見える盲人鍼術師が、世子の死を目撃した後、真実を明らかにするために繰り広げる一夜の死闘を描く作品だ。

デビュー後初めて王の仁祖(インジョ)役に挑戦したユ・ヘジンは、表情の微妙な変化から行動までキャラクターの心理をうまく表現するために努力した。彼は「心理に合わせて(外的に)表現しようと努力した」と話し、劇中で顔の微細な震えなどの演技を特殊メイクではなく自ら表現し、より一層リアルさを高めた。

リュ・ジュンヨルは昼間は目が見えないが、夜にはかすかに見ることができる昼盲症を患っているギョンス役を演じるために、実際に昼盲症を患っている患者に会ってアドバイスを受けるなどの努力で、キャラクターとのシンクロ率を高めた。

御医(王の主治医)であるイ・ヒョンイク役を務めたチェ・ムソンは、王室の人々の医療を担当する人物であるだけに、専門的に見せるために鍼を打つ手の動作と角度、深さなど細かいところまで気を使いながら練習した。

深みのある人物を描き出すための俳優たちの悩みもあった。チョ・ソンハはチェ大監役に対して「非常に熱血でずる賢い人物に見せるため、どのように緩急調節をすればいいか工夫した」と打ち明けた。

また、ギョンスの助っ人であるマンシク役のパク・ミョンフンは、やや重い雰囲気となりうる作品の中で笑いのポイントを作るために努力したという。このためにアン・テジン監督とリュ・ジュンヨルとたくさん話し合い、キャラクターを作り上げた。

キム・ソンチョルは作品の出発点である昭顕(ソヒョン)世子に扮しただけに、実際の記録を几帳面に分析し、自身が作っていくキャラクターを構想した。撮影中には、各シーンで「僕が実際に昭顕世子だったら、どのようにしただろうか」と想像しながらシーンを作っていったという。

アン・ウンジンは毎回自身の撮影シーンをモニタリングするのはもちろん、どうすればもっと自然に表現できるのかについて真剣に悩んだという。

最後にチョ・ユンソは最高の俳優たちと制作陣と共に完成度の高い作品を作るため、撮影がない日にも撮影現場を訪れたという。彼女は「現場で先輩たちの演技を見たり、シーンに対してたくさん話し合いながらキャラクターを作り上げた」と話した。

このようにキャラクターそのものになるための俳優たちの演技への情熱と繊細な努力は「梟―フクロウ―」のストーリーをより豊かにし、観客に多彩な見どころを提供するとみられる。韓国で11月23日に公開予定だ。

記者 : キム・ナラ