LOVELYZ イ・ミジュ、ソロで初!ドラマ「チアアップ」のOSTに参加…「RINGING」をリリース

OSEN |

写真=アンテナ
LOVELYZのイ・ミジュがSBSの新月火ドラマ「チアアップ」のOST(挿入歌)を歌う。

イ・ミジュは17日午後6時、各音楽配信サイトを通じてSBS月火ドラマ「チアアップ」OST Part.3「RINGING」を発売した。

ハン・ジヒョン、ペ・イニョク主演の「チアアップ」は、50年の伝統を持つヨンヒ大学の応援団に集まった若者たちの情熱とロマンを描いたドラマだ。大学のキャンパスと応援団サークル「テイア」で繰り広げられる20代のきらめく青春の物語で視聴者から愛されている。

イ・ミジュが歌った「チアアップ」の3番目のOST「RINGING」は、軽快かつエネルギッシュなバンドサウンドとミジュ特有の爽やかなボイスで、分からない未知の世界だが、ときめきに満ちた未来に向かって走っていく若者たちの話を盛り込んだ楽曲だ。今回の楽曲は劇中、大学の新入生たちが「テイア」の応援団に合格するシーンを飾り、正式公開前から視聴者の問い合わせが殺到した。

「RINGING」はイ・ミジュがソロとして初めて披露したOSTであり、さらに意義深い。また、「チアアップ」の音楽監督であるPeppertonesのシン・ジェピョンが曲を制作し、ドラマの雰囲気にピッタリなOSTが誕生した。2人のアーティストのコラボへの関心が高まっている。

LOVELYZとしてデビューしたイ・ミジュは、優れたタレント性とセンスに富んな司会進行の実力でMBC「遊ぶなら何する?」をはじめ、KBS 2TV「バトルトリップ2」など多様な番組で大活躍している。最近、多数のバラエティ番組で優れたボーカルの実力と清らかな歌声で人々を魅了しただけに、今回のOSTへの注目も集まっている。

記者 : チャン・ウヨン