矢吹奈子、HKT48卒業を発表…韓国からも応援の声

OSEN |

写真=OSEN DB
IZ*ONE出身でHKT48所属の矢吹奈子がアイドルを卒業後、女優として再出発すると知らせ、韓国ファンからも応援の声が集まっている。

矢吹奈子は昨日(16日)、自身の公式SNSを通じて「本日開催されたライブにて、HKT48の卒業を発表させていただきました」とし、長文の文章を公開した。

彼女はこの日行われたHKT48の11周年コンサートでグループを卒業すると発表した。彼女は次のシングル活動を最後にグループを卒業し、卒業後は女優としての活動に踏み出す予定だと伝えた。

これと関連し、矢吹奈子は「突然の発表ですみません」とし「小学6年生でHKT48に加入してから、本当に沢山の方々の支えがあり、ここまでアイドルとして活動することができました。本当にありがとうございます」とあいさつした。

写真=矢吹奈子のSNS
彼女は「人の心に響くようなお芝居ができる女優になれるよう、一歩踏み出したいと思います」とし、アイドルではなく、女優としての新たな挑戦を予告した。

それと共に「これから卒業までの約半年の間、皆さんといっぱい思い出を作れたら嬉しいです。今まで頂いた沢山の愛に恩返しできるように、感謝の気持ちをしっかり伝えられるように、最後まで精一杯頑張ります! よろしくお願いします」と付け加えた。

矢吹奈子は2013年、HKT48のメンバーとしてデビュー。2018年にはMnetサバイバル番組「PRODUCE 48」に出演した彼女は最終6位でデビュー組に入り、IZ*ONEのメンバーとして活動し、韓国でも人気を集めた。

昨年、IZ*ONEの活動終了後は再び日本に戻り、活動を続けた。こうした中、卒業を発表し、今後の活動への期待を高めている。

・NU'EST ミンヒョン&矢吹奈子がMCに抜擢!12月14日に「2022 Asia Artist Awards」ガラショーが名古屋で初開催

・IZ*ONEの活動終了後…ソロ歌手からグループまで、日韓で活躍する12人の今は

記者 : キム・ナヨン