Girl's Day ヘリ&U-KISS ジュン主演の新ドラマ「百人力執事」予告映像第3弾を公開!2人の執事の活躍に期待

OSEN |

「百人力執事 ~願い、かなえます~」でGirl's Dayのヘリ、U-KISSのジュンが相互扶助ロマンスで阿吽の呼吸を予告した。

19日に韓国で放送がスタートするMBC新水木ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」は本日(6日)、葬儀指導士のペク・ドンジュ(ヘリ)に巻き込まれてしまった万能執事キム執事(ジュン)の姿を込めた予告映像第3弾を公開した。会う度に何かがこじれてしまうペク・ドンジュへのキム執事のため息が笑いを届けると共に、彼らの尋常でない縁への関心を高める。

同作は、故人の願いをきく葬儀指導士のペク・ドンジュと、便利屋のキム執事の相互扶助プロジェクトを描く。死者と生者を行き来し、何でも聞いて助ける2人のチームプレーがダイナミックに繰り広げられる予定だ。ぞっとするが温かく、意地悪だが胸が痛む珍しい依頼が、愉快な笑いの中で共感を生む。

今回公開された予告映像第3弾の中には、“故人の執事”ペク・ドンジュと“町内の万能執事”キム執事の微妙な雰囲気が収められており、好奇心を刺激する。見れば見るほど不思議なペク・ドンジュと初めて会った後、日常に変化が起きたキム執事。「どこからこじれてしまったのか分からないけど……」というため息混じり愚痴は、いつの間にかペク・ドンジュへの好奇心に変わる。

「私、幽霊を見ています。私が触ったら(故人が)目が覚めます……。私に5万ウォン(5千円)くれるべきでしょう? それで依頼します」とキム執事の人生に突然入ってきたペク・ドンジュと、「僕は巻き込まれたようだ」というキム執事の姿が彼らの関係への関心を高める。

厚かましいと憤るキム執事と「私の人生の中で一番嬉しい日です。ここで私たちがこのように会うなんて」と明るく告白するペク・ドンジュの姿がコントラストをなし、笑いを誘う。会う度に喧嘩する二人だが、甘い雰囲気もキャッチされた。ときめく二人の姿に続いて登場した「MAY I HELP YOU」という文章は、あの世のお客さんの珍しい依頼を共に解決していく2人のコンビプレイへの期待を高める。

ヘリは手を出せば死んだ人と会話できる妙な能力を持った葬儀指導士ペク・ドンジュとして活躍する。故人の最後の願いを叶えなければ、運が悪い日々に耐えなければならない人物だ。ジュンは便利屋「一当百」のエース「キム執事」に扮する。世の中の些細なことでも、顧客が望めば助ける有能な執事で、人のよさそうな笑顔を浮かべているが、重要な瞬間にしっかりした姿を見せるというギャップの魅力を持つ男性だ。二人の甘く、殺伐としたケミストリー(相手との相性)に注目だ。

「百人力執事 ~願い、かなえます~」の予告映像第3弾を見た視聴者は「ペク・ドンジュに巻き込まれたキム執事、愛らしい」「ケミストリーがすごい。ヘリとジュンのコンビ、楽しみ」「生死を超えた相互扶助ロマンスがどのように描かれるだろうか、気になる」「言い争いする姿がこんなにわくわくするなんて」などの書き込みを残し、期待を高めた。

MBCの新水木ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」は、ドラマ「目標ができた」「ウェルカム2ライフ」などで好評を博した演出のシム・ソヨンと、「応答せよ」シリーズに参加し、「2度目のファーストラブ」を執筆した脚本家のイ・ソンヘが意気投合した。韓国で19日に放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク