MONSTA X キヒョン、1stミニアルバム「YOUTH」ムードティーザーを公開

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンが、ニューソロアルバムのムードティーザーを公開し、カムバックへの期待を高めた。

キヒョンは3日午後、MONSTA Xの公式SNSを通じて、1stソロミニアルバム「YOUTH」のムードティーザーを掲載した。

まず芝生の上に椅子が置かれている「YOUTH」バージョンの予告イメージが公開された。続いて、深い海の中の背景とたくさんの本が積まれている「GOODBYE YOUTH」バージョン、3つのキャリ―バッグでシンプルな印象を与える「THE 2ND JOURNEY」バージョンのイメージを順次披露した。

続いて様々なオブジェが盛り込まれた予告映像が公開された。照明と玉、ピアノやマイク、スピーカーなどで飾られた「YOUTH」バージョン、アトラクションや昔のテレビのボタンをクローズアップした後、紙飛行機を飛ばすある男性の姿が盛り込まれた「GOODBYE YOUTH」バージョン、服が入っているキャリーバッグとローラーシューズ、羅針盤などのオブジェで飾られた「THE 2ND JOURNEY」バージョンを公開した。

今回のアルバムには3つのバージョンを盛り込み、「YOUTH」が持つ様々な意味を繰り広げる。特にキヒョンはムードティーザーを公開し、本格的に展開されていくアルバムプロモーションに対する期待を高めた。

3月、デビュー7年にして1stソロシングル「VOYAGER」をリリースし、新しい世界に向かって旅立つ自分たちのストーリーを披露したキヒョン。彼は、今回は2番目の旅行先である「YOUTH」に向かう。ムードティーザーを通じて、純粋だった時代を思い出させ、旅行者キヒョンが披露する2番目の旅程はどのように繰り広げられるのか、期待が高まっている。

特に前作のタイトル曲「VOYAGER」はもちろん、収録曲「,(COMMA)」と「RAIN」まで、全曲をチャートインさせ、ソロアーティストとして快調な滑り出しを見せただけに、今回はさらに深まった音楽的な力量を発揮するものと見られる。

キヒョンの1stミニアルバム「YOUTH」は24日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : ソン・ミギョン