“元TRCNGメンバーで結成”APR PROJECT、ニューシングル「BOYHOODIS#2」を10月10日に発売

OSEN |

写真=Wolfburn
APR PROJECTが10月10日にカムバックする。

所属事務所のWolfburnは29日午前0時、公式SNSを通じてAPR PROJECTのニューシングル「BOYHOODIS#2」の発売を知らせると共に、カムバックスケジュールを公開した。

同スケジュールによると、10月1日のトラックリスト公開を皮切りに、3日から7日までAPR PROJECTのより一層グレードアップしたビジュアルとアルバムの雰囲気を込めたコンセプトフォトとコンセプトビデオの公開、8日に最後のコンセプトフォトとミュージックビデオの予告映像が公開される。

今回のアルバムは正式な再デビューに先立って発売される2枚目の先行公開アルバムで、青春3部作「悲しみ、始まり、飛行」のうち「始まり」をテーマにしたアルバムだ。倒れて、また倒れても、明るい未来を実現させるために前へ進むというポジティブなメッセージが込められた今回のアルバムは、彼ら音楽への真剣さと強い意志を感じさせる。

前作「11時59分」で若者の悲しみを代弁する歌詞で感動を与えたことに続き、今回のアルバムでは苦しみと挫折を乗り越えてさらに成長した少年たち、若者たちの姿を描き、APR PROJECTを待っていた多くのファンとリスナーに共感を与える見通しだ。

APR PROJECTは2017年にデビューした8人組グループTRCNG出身のジフン、ヒョヌ、シウ、ハミンの4人で構成されたグループで、2023年の上半期の正式再デビューを目標に完成度の高い先行公開アルバムを相次いで披露し、注目を集めている。特に、7日から18日まで東京で計20回公演にわたって開催された日本ファンミーティングを成功させ、“グローバルルーキー”として注目を浴びた。

ニューシングル「BOYHOOD I S#2」は10月10日の午後6時に発売され、APR PROJECTは音源の発売に先立ち、7日にショーケースを開催する予定だ。

記者 : チャン・ウヨン