BLACKPINK、2ndフルアルバム「BORN PINK」発売を控えカウントダウンパーティー!ファンに感謝伝える

OSEN |

写真=映像キャプチャー
BLACKPINKが新しいアルバムの発売を控え、スポイラー(ネタバレ)を公開した。

彼女たちは本日(16日)午後、カムバックの1時間前にYouTubeの公式チャンネルを通じて「カウントダウンパーティー」を開き、新しいアルバムについて様々なトークを繰り広げた。

8月19日、先行公開曲「Pink Venom」でカムバックしたBLACKPINKは「時間がとても早い」とここ1ヶ月の近況を伝えた。

これに先立ち「Pink Venom」のミュージックビデオを通じて、K-POPガールズグループの中で一番早いスピード(29時間35分)で再生回数1億回を達成し、話題となったBLACKPINK。彼女たちは「久しぶりに(新曲が)出ましたが、良い記録までプレゼントしていただき、とても光栄で感謝しています。ファンの皆さん、最高です」と感謝の気持ちを伝えた。

また、YouTubeチャンネルの登録者数が8千万人を突破したことについて「実感できません。皆さんの関心に感謝します」と付け加えた。

ファンのために「Pink Venom」の音楽番組を準備したBLACKPINKは「音楽番組に出演した日、ミュージックビデオを撮りに行きました。私たちもたくさん悩んだのですが、久しぶりの活動でファンの皆さんにとても会いたくて、満場一致でやろうと言いました」と説明した。

この他にもメンバーたちはMTVの授賞式、「Light Up The Pink」イベント、コンセプトポップアップイベントなどについて語り、ファンに感謝した。

また、2ndフルアルバムの実物を初めて公開したメンバーたちは「アルバムについて打ち合わせを何回したか分からないです。長さや素材、大きさなど、一番BLACKPINKらしくできるように会議をたくさんしたのですが、実物を見て気に入りました」と話した。

BLACKPINKは10月15日と16日、ソウルオリンピック公園のKSPO DOMEにて開かれるソウルコンサートを皮切りにワールドツアーに乗り出す。北米、ヨーロッパ、アジア、オセアニア各国で計150万人の観客を動員する予定だ。

メンバーたちは「3年ぶりにワールドツアーをすることになりました。今回は新しい所にも行く予定なので、より多くのBLINK(BLACKPINKのファン)に会えると思うとわくわくしています。直接、目の前で会うことを考えるととても楽しみです」とし「規模が大きいだけに緊張もしていますが、2ndフルアルバムが出たのでファンの皆さんともっと楽しめると思います。一生懸命に準備してツアーで会いましょう」と挨拶した。

BLACKPINKは本日(16日)午後1時(韓国時間)、2ndフルアルバム「BORN PINK」をリリースした。

記者 : チ・ミンギョン