「今日のウェブトゥーン」チン・イェソル、元gugudan キム・セジョンのおかげで危機を逃れる【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「今日のウェブトゥーン」の放送画面
女優のチン・イェソルが、抜群の表現力で好評を得ている。

チン・イェソルは、SBS金土ドラマ「今日のウェブトゥーン」で、数百万人のフォロワーを抱えるナ・ガンナム(イム・チョル)の彼女の“チ・ハンスル”に変身した。かわいい顔とは違って、予測不可能な魅力を持ったキャラクターを、自分だけの方法で表現し、お茶の間に面白さを届けた。

初登場シーンから水着姿で視線を釘付けにした彼女は、数百万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーだが、彼氏の愛を確認するために大胆な行動をとるチ・ハンスルのキャラクターを完璧に表現した。

チ・ハンスルは、漫画入稿の締め切りが迫っているせいで、自分を疎かにした彼氏に腹が立って、突然姿を消して緊張感を与えた。しかし、自身を探しに来たオン・マウム(元gugudanのキム・セジョン)のおかげで、危機的状況から抜け出すことができた。そんなオン・マウムを、ハンスルは“ウチの餃子”という愛称で呼び、愛情を表わすなど、憎めない魅力をアピールした。

9日での放送では、ウェブ漫画編集部が命をかけて進行する“100日プロジェクト”でハンスルが活躍し、ネオンウェブ漫画チームのオン・マウムとソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)は、危機を乗り越えることができた。

また、突然の妊娠を知らせて皆を驚かせたハンスルは、彼氏に自分をほったらかしにして、これ以上忙しい状況を作らないでほしいという約束まで結び、愛と義理の両方を守った。

チン・イェソルは、時には予測不可能な行動で見る人たちを当惑させるが、彼氏の関心を得るために、ウェブ漫画のキャラクターにまで嫉妬する可愛い姿を見せ、時には誰よりも義理堅い姿を見せるなど、さらに成長した演技力で魅力的なキャラクターを完成させた。

記者 : パク・パンソク