ナムグン・ミン&パク・ジヌ、新ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」スチールカット公開…抜群の相性を披露

Newsen |

写真=SBS
「わずか1000ウォンの弁護士」でナムグン・ミンとパク・ジヌが韓国版シャーロック・ホームズとワトソン博士として活躍する。

「今日のウェブトゥーン」の後番組として韓国で9月23日に放送スタートする同作は、弁護料はたった1000ウォン(約100円)で、実力は最高の“コスパ最高の弁護士”チョン・ジフン(ナムグン・ミン)が、お金もなく後ろ盾もない依頼人の最も心強い味方になる法廷ドラマだ。

演技力と人気を兼ね備えた俳優のナムグン・ミンが、ブームを巻き起こしたドラマ「ストーブリーグ」以来、SBSで約2年ぶりに披露する新作でデビュー後初めて弁護士役に扮することで注目されている。また、キム・ジウン(ペク・マリ役)、チェ・デフン(ソ・ミンヒョク役)、イ・ドックァ(ペク・ヒョンム役)、パク・ジヌ(事務長役)、コン・ミンジョン(ナ・イェジン役)など、しっかりしたラインナップが完成し、期待が高まっている。

これと共に「わずか1000ウォンの弁護士」側が本日(5日)、ナムグン・ミンとパク・ジヌの2ショットを公開し、注目を集めている。劇中、ナムグン・ミンは1000ウォン札1枚で出会える“コスパ最高の弁護士”チョン・ジフン役、パク・ジヌはチョン弁護士に出会い、月給どころか、自身のお金を使って自身の車で彼をサポートする法律事務所の事務長役を演じる。受任料がたった1000ウォンという衝撃的な価格で法律事務所を立ち上げる2人は、どんな事件を受任しても、まるで「一つ買えば一つ無料」というようにいつも一緒で抜群の相性を誇る弁護コンビだ。

そんな中、2人はスチールカットだけで阿吽の呼吸を披露し、目を引く。まず、ナムグン・ミンが高級なスリーピーススーツと洗練されたパーマヘアでイギリスの紳士のようなオーラをアピールしていることに対し、パク・ジヌは町のおじさんのようなシンプルな格好で穏やかな魅力を披露。しかし、このように異なる2人のビジュアルがまるでミックスマッチのように妙に調和している。また“コピー&貼り付け”をしたようなそっくりなポーズでは、2人の息ピッタリな姿がそのまま伝わり、微笑ましい。

べったりくっついて座っているナムグン・ミンとパク・ジヌ。2人はまるで事件記録を検討するかのように深刻な表情で何かを見ているが、彼らが夢中になっていることは実は漫画本で、笑いを誘う。このように早くも息ぴったりな姿を見せているナムグン・ミンとパク・ジヌが劇中で何もない依頼人たちの事件を引き受け、コンビとしてどんな活躍を繰り広げるのか、好奇心を刺激する。さらに自他共に認める演技派の2人が作り出す見事な演技アンサンブルにも期待が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ