f(x) ルナ、SNSに意味深な投稿…応援の声相次ぐ“K-POPの世界には影の部分がある”

OSEN |

写真=ルナ Instagram
f(x)のルナが、曖昧なメッセージを込めた投稿を掲載した。

昨日(31日)、ルナは自身のInstagramに「The world of K-POP reminds me of the moon. It shines for all to see, but has a dark side many fail to see.(K-POPの世界は、月を思い浮かばせる。皆が見られるように輝くけれど、多くの人が見られない影の側面がある)」と書き込んだ。

写真の中で彼女は、華やかなピンクが際立つスタイリングにブロンドヘアー、ヌードトーンのメイクで、エキゾチックなルックスを披露した。ネットユーザーは「ルナは本当に苦労したよね」「実力はワントップなのに、番組で頻繁に見られなくて本当に残念」「何があるか分からないけど、頑張って」「応援しています」などのコメントを寄せて、ルナを応援した。

2009年にf(x)のメンバーとしてデビューした彼女は、2019年にSMエンターテインメントとの専属契約が終了した後、歌手やミュージカル女優として着実に活動を繰り広げている。

・f(x) ルナ、ミュージカル女優としての新たな覚悟…SNSで心境語る「自分を愛して認めてあげたい」

・f(x) ルナ、アイドル時代の苦悩を告白…ミュージカル「KPOP」への思いも“バカみたいに一生懸命生きてきた”

記者 : オ・セジン