カン・テオ、9月20日の入隊をファンミーティングで発表…「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」大ヒットから軍隊へ

Newsen |

写真=Man Of Creation
俳優のカン・テオが入隊する。

8月31日午後、彼は初のグローバルオンラインファンミーティング「TikTok Stage Connect: SweeTaeOh」で、入隊の日程を自ら発表した。

彼は「通知が来た。国の招集を受けて9月20日に国防の義務を果たしに行く」と明らかにした。

続いて「僕を待ってくださるファンの方々に感謝する」と、キム・ドンリュルの「感謝」を熱唱して注目を集めた。

カン・テオは俳優グループ5urpriseとして、ソ・ガンジュン、ユイル、イ・テファン、コンミョンとともにデビュー。5urpriseとして日本でも活動した。

その後も数々の作品に出演し、最近は大ヒットの中で放映終了したENAドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でヒロインのウ・ヨンウを支えるイ・ジュノ役を熱演。「国民のソプソプナム(寂しがる男)」「国民の有罪男」などの修飾語と共にホットなアイコンとして浮上し、大人気を博している。

・カン・テオ、ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」共演者たちとの動画を公開…仲睦まじい姿にほっこり

・カン・テオ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」出演でインスタフォロワーが3倍に増加“見る度に不思議な気持ちになる”

記者 : イ・ミンジ