Netflixでも人気のドラマ「還魂」パート2が早くも12月に放送決定!全10話で構成予定

Newsen |

写真=STUDIO DRAGON
STUDIO DRAGONが企画・制作したtvN土日ドラマ「還魂」が、12月に韓国でパート2の放送が決定した。

韓国で28日に放送された「還魂」は、全20話のエピソードを最後にパート1を終えた。

STUDIO DRAGONによると、「還魂」パート2となる「還魂:光と影」は全10話で構成され、12月中に放送される予定だ。

同ドラマは脚本家のホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹が脚本を担当し、パク・ジュンファ監督が演出を手掛け、放送スタート前から話題を集めた。新しい世界観と魅力的なキャラクター、予測できない展開で人気を博し、連日話題になっている。6月中旬の初回放送の視聴率は、首都圏世帯基準で最高6%でスタートしたが、パート1の最終話の視聴率は10.8%まで上がり、自己最高視聴率を更新した。

tvNとNetflixで同時放送された「還魂」は、NetflixグローバルTOP10 TV(非英語)順位でも固い人気を見せた。Netflixコンテンツのランキングを公開しているtop10.netflix.comによると、7月の1ヶ月間で5位、8月の前半2週間で4位、後半2週間はそれぞれ5位と3位にランクインした。

・「還魂」チョン・ソミンとの相性対決?共演者たちが選ぶ名シーン&秘話を公開“イ・ジェウクのキスシーンが上手”

・ドラマ「還魂」の主人公がチョン・ソミンからコ・ユンジョンに?制作陣が噂にコメント

記者 : ファン・ヘジン