チョンウ&イ・ユミら出演の新ドラマ「メンタルコーチ チェガル・ギル」総合予告映像を公開

Newsen |

写真=tvN「メンタルコーチ チェガル・ギル」
「メンタルコーチ チェガル・ギル」でチョンウがイ・ユミに“失敗する権利”に気づかせた。

tvNの新月火ドラマ「メンタルコーチ チェガル・ギル」は30日、総合予告映像を公開した。

韓国で9月12日に放送がスタートする同作は、メンタルコーチになって帰って来た元韓国代表選手が、選手たちを癒しながら理不尽な壁に立ち向かって戦うメンタルケアスポーツ活劇だ。

劇中、チョンウは永久除名されたテコンドーの元韓国代表選手である選手村のメンタルコーチ“チェガル・ギル役”を、イ・ユミはスランプを克服して再起を狙う世界ショートトラック元金メダリスト“チャ・ガウル役”を演じる。2人はお互いに自身が持つ内面の傷に直面するようにし、人生のターニングポイントを迎えることになる。

公開された映像は「韓国! 国家代表!」と叫ぶチェガル・ギルの姿から始まる。さらに、彼は激しい鬱憤を吐き出し、涙を流しており、これがどのような状況なのか関心を集めた。

それから雰囲気が変わり、チャ・ガウルのための国家代表メンタルコーチ、チェガル・ギルの斬新なメンタルケアが始まる。彼女が何回も滑りながらもルーザーにならないために練習に邁進すると、チェガル・ギルは「あまり頑張るな」「覚えておけ。君には失敗する権利がある」とし“失敗する権利”を気づかせる新しいメンタルコーチングで関心を高める。

何より「以前、失敗した経験が多い失敗の達人メンタルコーチが来る」というキャッチコピーが、自身の失敗の経験を基に、チャ・ガウルが失敗を恐れず、直面できるよう助けるメンタルコーチのチェガル・ギルの活躍への期待を高める。また、「汗臭い心理治癒劇」というキャッチコピーで、失敗を乗り越えて立ち上がり、輝かしい優勝のため進む国家代表選手村の選手たちの話を通じて共感と慰めを予告した。

記者 : パク・アルム