fromis_9出身チャン・ギュリ、グループ脱退から1ヶ月…JUSTエンターテインメントと専属契約を締結!女優として活動へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
今年7月にfromis_9を脱退したチャン・ギュリが、JUSTエンターテインメントと専属契約を締結し、女優としての新しい活動を予告した。

JUSTエンターテインメントは本日(29日)、チャン・ギュリとの専属契約を発表した。イ・チャンオ代表は「チャン・ギュリが持つ潜在力を高く評価している。現在、大衆に馴染みのある愛らしい魅力だけでなく、女優として着実に実力を積み重ね、重みのある姿を見せることができると期待している」と伝えた。

続けて、イ・チャンオ代表は「心強いパートナーとして、チャン・ギュリが『チアアップ』に続きドラマ、映画、そしてOTT(動画配信サービス)など多様なプラットフォームでより活発な活躍を続けられるように支援を惜しまないつもりなので、チャン・ギュリの歩みに多くの期待と関心をお願いする」とも話した。

写真=JUSTエンターテインメント
チャン・ギュリは2017年に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「アイドル学校」から誕生したガールズグループfromis_9のメンバーとしてデビューした。演技にも着実に挑戦し、tvN「サイコだけど大丈夫」、tvN Dのウェブドラマ「必需恋愛教養」などに出演し、役者としての可能性を見せた。最近は、SBSの新しい月火ドラマ「チアアップ」にテ・チョヒ役でキャスティングされ、撮影中だ。彼女は役者としての進路を決め、キャリアを積み重ねるために、俳優活動に対する経験が多く、コミュニケーションが円滑な所属事務所を望んだという。

チャン・ギュリが専属契約を締結したJUSTエンターテインメントは、韓国国内屈指のマネジメント会社で10年以上の経験を積んだ専門家たちが2020年に設立した事務所だ。ユン・ゲサン、キム・サンホ、キル・ヘヨン、チョン・ウンイン、パク・ジファン、キム・シンロク、キム・ジュリョン、オ・スンフン、ソ・ジヘなどが所属している。

チャン・ギュリは「JUSTエンターテインメントと共にすることになった。これから役者として多様な姿で活動すると思う。これからもたくさん期待してほしい」と伝えた。

・fromis_9 チャン・ギュリ、Pledisとの契約を早期終了…グループ脱退で8人体制に(公式)

・ハン・ジヒョン&ペ・イニョク&fromis_9出身チャン・ギュリ出演の新ドラマ「チアアップ」台本読み合わせ現場を公開

記者 : イ・スンロク