元Wonder Girls ソネ&2AM チョグォン、デュエット曲を8月28日にリリース…名曲「安否」をリメイク

TVREPORT |

写真=Blockberry Creative、CUBEエンターテインメント
親友である元Wonder Girlsのソネと2AMのチョグォンが、デュエット曲をリリースする。

2人は「リボンプロジェクト」の16枚目のアルバムで、リメイク音源である「安否」を8月28日の午後6時に発売する。

「安否」は2005年に発売されたピョル&ナ・ユングォンのデュエット曲だ。ソネとチョグォンは、話しかけるような淡々とした歌声から感情が高まるダイナミックなボーカルまで盛り込み、2022年バージョンの「安否」を完成させた。

2007年にWonder Girlsとしてデビューしたソネは、デビュー15年にして初のソロアルバム「Genuine」を発売した。チョグォンは2008年に2AMのメンバーとしてデビューし、ミュージカル俳優としても活躍している。

「リボンプロジェクト」は「新しく解いて結んで再会する」というスローガンのもと、ウェブ漫画、ドラマ、本、映画などの作品と楽曲の出会い、そして隠れた名曲と新しいシンガーの出会いなど、様々な方式のコラボレーションを届けるプロジェクトだ。

記者 : パク・ソリ