現地ファン熱狂!ENHYPEN「KCON 2022 LA」出演から始球式も…アメリカで存在感をアピール

OSEN |

写真=BELIFT LAB
ENHYPENが、3rdミニアルバムの活動終了後にも様々な活動を続け、韓国を超えて海外でも存在感を見せている。

20日(以下現地時間)、ENHYPENは3年ぶりにオフラインで開催された「KCON 2022 LA」に出演して、現地のファンに会った。彼らは「Future Perfec(Pass the MIC)」で強烈かつエネルギッシュな魅力を、「FEVER」ではグルーブ感溢れるパフォーマンスで会場を熱く盛り上げた。続く「Polaroid Love」のステージでは、ファンと目を合わせながら挨拶するなど、格別なファンへの愛情を表した。

ENHYPENは、ステージだけでなく、レッドカーペット、ミート&グリートにも参加し、ファンと近い距離で交流した。メンバーたちはゲームなど様々なコーナーを準備し、ファンと特別な思い出を作った。ファンもENHYPENの歌とダンスを一緒に歌い踊り、熱狂的な歓声で応えた。

ENHYPENはこれに先立ち、19日には「韓国文化遺産の日(Korean Heritage Night)」を迎え、米・ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで始球式に参加した。韓国文化を称える意味のある行事にENHYPENが韓国代表として出席し、メンバーたちは観衆たちの熱い歓声の中、始球式を終えた。

ENHYPENは3rdミニアルバム「MANIFESTO:DAY 1」の活動を盛況のうちに終了した。K-POPシーンではあまりなかったドリルジャンルの「Future Perfect(Pass the MIC)」をタイトル曲に打ち出し、進化した“無欠点カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)”を完成させた。今回は「ハイフン(-)」を断ち切ることを宣言し、自分の意志に従って新しい未来を描くという堂々とした覚悟と抱負で、同年代から共感を得た。

「MANIFESTO:DAY 1」は、HANTEOチャート基準で発売2日目に113万枚以上の販売数を記録し、“初動ミリオンセラー”を達成した。ENHYPENは、1stフルアルバム「DIMENSION:DILEMMA」に続いて今回のアルバムまで、歴代K-POPグループの中でデビュー後最短期間で2つのアルバムがミリオンセラーを記録したアーティストになった。このアルバムは、8月13日付けの米…ビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」に自己最高となる6位にランクインし、ENHYPENのアルバムとしては初めてTOP10にチャートインした。

ENHYPENは、9月17、18日にソウルで初のワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'MANIFESTO'」の幕を開けた後、10月にアメリカ、11月に日本で公演を続けていく。

記者 : ソン・ミギョン