「私の解放日誌」出演イ・ギウ、結婚を電撃発表!9月に済州島で挙式

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のイ・ギウが結婚を発表した。

本日(23日)、所属事務所はマイデイリーに「イ・ギウさんが9月に済州島(チェジュド)で年下の一般女性と“スモールウエディング”スタイルで結婚式を行う」と伝えた。

イ・ギウは家族及び親しい知人のみを招待して、静かに挙式をする予定だ。

また彼は本日、自身のInstagramを通じて「数年前、僕に大きな響きを与えてくれた、賢くて正義感のある人に出会いました。分かち合うことをためらわず、施す価値を見つけることを知っている人です。弱い者に気兼ねなく手を差し出す優しさがあり、豊かに生きるよりも正しく生きようとする決断力のある人です」と説明した。

続いて「お互いに尊重し、お互いの学ぶ点を探しながら一緒に歩いているうちに、これからの人生を彼女と一緒に歩きたいという確信を持つようになりました。僕にさらに大きな人生の目標を与えてくれた彼女と一緒に家庭を築いてみようと思います」と結婚を決めた理由を明かした。

2003年に映画「ラブストーリー」で役者デビューした彼は、ドラマと映画を行き来しながら様々な活動を展開してきた。映画「サッド・ムービー」「よいではないか」「時間離脱者」などと、ドラマ「ミス・コリア」「品位のある彼女」「ただ愛する仲」「18アゲイン」にも出演した。

また最近はJTBCのヒット作「私の解放日誌」でチョ・テフン役を熱演し、視聴者に深い印象を残した。

さらに彼は捨て犬を迎え入れ、捨て犬のためのボランティア活動を地道に行っており、良い影響力を及ぼしている。

・イ・ギウ、ドラマ「私の解放日誌」放送終了の感想を語る“道しるべのような作品になった”

・パク・ジョンミンからソン・ジヒョ&イ・サンウまで超豪華!新ドラマ「流れ星」に特別出演…予告映像を公開

写真=イ・ギウ Instagram

記者 : ミョン・ヒスク