“「ガルプラ」「放課後のときめき」出演メンバーが所属”新人ガールズグループmimiirose、9月16日にデビュー決定!

OSEN |

写真=YES IMエンターテインメント
歌手のイム・チャンジョンがプロデュースした新人ガールズグループmimiiroseが、9月に正式デビューする。

本日(22日)、YES IMエンターテインメントは新人ガールズグループmimiiroseのローンチを知らせ、9月16日のデビューを発表した。mimiiroseは16日午後、SBS Mと共にデビューショーケースを行い、世界中のK-POPファンの前で華やかにデビューし、ブームを巻き起こす新人の登場を知らせる計画だ。

万能エンターテイナーのイム・チャンジョンがプロデュースしたmimiiroseは、5人組のガールズグループだ。グループ名mimiiroseは、美しさを意味するmimiimiiiとroseの合成語で「幾重にも重なった花びらを内面と外見の美しさに喩え、華やかなバラのように咲く」という意味を含んでいる。

特にビジュアルと実力を兼ね備えたメンバーで構成され、Mnetサバイバル番組「Girls Planet 999:少女祭典」とMBC「放課後のときめき」出身で多数のファンを保有したメンバーが所属しているという。ここにイム・チャンジョンがキャスティングからアルバムの制作まで、全ての過程に参加したことが分かり、デビューアルバムにK-POPファンから関心が続いている。

グループ名とデビュー日を公開し、期待を高めたmimiiroseはアルバムのコンセプトを初めて公開した。1stアルバムはオリエンタルテーマのハウス風の音楽が収録され、未知の世界を経験することで感じる恐怖と傷、ときめきなどの多様な感情を音楽で表現する予定だ。

今月24日から多彩な予告コンテンツを公開し、本格的なPR活動を始める。

記者 : チェ・ナヨン