チョン・ウンチェ、キーイーストと再契約を締結「厚い信頼を基に全面的なサポートを惜しまない」

MYDAILY |

写真=キーイースト
女優のチョン・ウンチェが、キーイーストと再契約を締結した。

本日(10日)、キーイーストは「Coupang Playのオリジナルシリーズ『アンナ』とApple TV+オリジナルシリーズ『パチンコ』で視聴者と会い、新しい演技を披露している女優のチョン・ウンチェと、再び縁を続けていくことになった」と明かした。

続けて「様々な作品を通じて、圧倒的な存在感を見せている女優であるだけに、今後も厚い信頼を基に、活発な活動を続けられるよう全面的なサポートを惜しまないつもりだ」と伝えた。

最近、チョン・ウンチェは「パチンコ」で、日本から来たソンジャ(キム・ミンハ)を温かく迎えるお姉さんのキョンヒ役を演じ、抑圧された時代の人物の混乱した心を繊細に描き出した。「アンナ」では思いやりも悪意もなく、ただ自分の優越な人生を楽しむヒョンジュに扮し、“新しい人生キャラクターの誕生”という好評を得ている。

このように彼女は、幅広い演技を見せながら信頼できる女優として生まれ変わり、韓国を越えて全世界で存在感をアピールしている。

チョン・ウンチェが再契約を締結した総合エンターテインメントグループのキーイーストは、カン・ハンナ、コ・アソン、キム・ドンウク、キム・ソヒョン、キム・ウィソン、ムン・ガヨン、ウ・ドファン、ユ・ヘジン、イ・ドンフィ、チョ・ボア、チェ・ジョンアン、ファン・イニョプらが所属している“俳優のマネジメントの名家”であり、コンテンツ制作会社だ。

記者 : カン・ダユン