Kep1er、新ボーイズグループオーディション番組「BOYS PLANET」への参加を呼びかける“絶対に後悔しない”

Newsen |

写真=Mnet
Kep1erが、新しいボーイズグループサバイバルオーディションのMnet「BOYS PLANET」への参加を呼びかけた。

彼女たちは、昨年Mnet「Girls Planet 999」を通じてデビューしたグループだ。そんなメンバーたちは8月10日、Mnetを通じて「『Girls Planet 999』は、人生のターニングポイントだった」とし、「BOYS PLANET」の志願者たちに対して、「やりたければやってしまって。絶対に後悔しないから」とし、夢への挑戦を応援した。続けて「人々に自分自身をアピールできる機会を逃してはいけない」と強調した。

さらに、出演者だったからこそ公開できるオーディションのノウハウも明かした。メンバーたちは「意志が燃え上がる様子を見せること」「この番組への切実な思いを込めて、K-POPに対する情熱や意志を見せること」と強調した。

また、「(事務所)入所後にデビューまでするという自信を示すことも、アピールポイントになるだろう」と伝えた。

音楽チャンネルMnetは、グローバルK-POPガールズグループKep1erに続き、全世界を舞台に活動するボーイズグループを探す新しいグローバルプロジェクト「BOYS PLANET」を、来年上半期に披露する。最終デビュー組に選ばれると、2023年にデビューが確定する。

国籍に関係なく、2010年1月1日以前に生まれた男性であれば、現在事務所に所属していたり、過去に歌手としてデビューした経歴があっても、参加が可能だ。募集期間は8月21日の23時59分までとなっている。

演出を担当したプロデューサーのキム・シニョンは「『Girls Planet』の世界的な話題性と、デビューグループKep1erの成功で、『BOYS PLANET』の志願者数が『Girls Planet』に比べて大幅に増え、世界63の国と地域で、韓国を含む約105社のマネジメント会社が志願した」と話した。

また「これまでは応募の資格が2009年1月1日以前に生まれた者に制限していたが、韓国国内外で2009年生まれのオーディション志願の問い合わせが多く、より様々な志願者たちに機会を与えるために、志願可能な範囲を広げて、2010年1月1日以前の出生者まで志願できるようにした。たくさんの関心を集めているため、番組を徹底的に準備している。実力のある全世界の少年たちの志願を待っている」と、付け加えた。

記者 : ファン・ヘジン