ATBO チョン・スンファン、新型コロナウイルスに感染…残りのメンバーは陰性

MYDAILY |

写真=ISTエンターテインメント
ATBOのチョン・スンファンが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のISTエンターテインメントは9日、公式コメントを通じて「ATBOのチョン・スンファンは軽い風邪の症状があったため、PCR検査を行った結果、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と伝えた。

所属事務所によると、チョン・スンファンはこの日、ケーブルチャンネルSBS M「THE SHOW」の収録を控えて体調不良を訴え、数回にわたって簡易抗原検査キットで検査を行った。その後、正確な結果を得るために自主的にPCR検査を行い、陽性判定を受けた。

チョン・スンファンを除く6人のメンバーは、簡易抗原検査キットを通じて陰性であることを確認したが、9日に予定されていた「THE SHOW」への出演は、やむを得ずキャンセルとなった。また、12日のサイン会も延期が発表された。

所属事務所は「チョン・スンファンを除く他のメンバーは現在、特別な症状がないが、潜伏期間を考慮し、今後もコンディションのチェック及び検査を引き続き行う予定だ。チョン・スンファンは防疫当局の指針に従って、当分の間治療と健康回復に専念する予定で、今後のATBOのスケジュールについては、改めてお知らせする」と説明した。

ATBOは、Kakaoエンターテインメント傘下の音楽レーベルであるISTエンターテインメントが新しく披露した7人組のボーイズグループだ。先月27日に1stミニアルバム「The Beginning:開花」でデビューした。

・「THE ORIGIN」から誕生したATBO、ついにデビュー!“準備の過程で変化もあったけれど団結できた”(総合)

・「THE ORIGIN」から誕生したATBO、デビュー曲「MonoChrome」MVを公開…ダイナミックなパフォーマンス

記者 : カン・ダユン