イム・セミ&ソン・ジル&ハン・ジウォン出演の映画「AWAKE」メイン予告編を公開

OSEN |

写真=npickple
ミステリアスな密室スリラー「AWAKE」が韓国で8月に映画館で公開される中、メイン予告編が解禁となった。

同作は、ある日突然謎の空間で目を覚ました3人の男女がお互いに絡み合った記憶をたどって脱出を試みるミステリー密室スリラーだ。

公開されたメイン予告編は、気絶したまま未知の空間に横になっていたソジン(イム・セミ)が呼吸が浅くなり、目を覚ます姿から始まり、一気に緊張感を高めた。

続けて、同じように謎の空間に閉じ込められたドンヒョク(ソン・ジル)とヘリン(ハン・ジウォン)が登場し、3人は「ここに人がいます」「ここに誰もいないんですか?」「私たち、なぜここに閉じ込めたの!」という言葉で混乱を吐き出す。ベールに隠された空間が少しずつ姿を現し、正体が分からない男の存在が緊張感を高める中、電話に出たヘリンが「なんでずっといたずらするの!」と大声を上げ、不安を表す。

3人とも記憶を失ったまま拉致され、もどかしさを感じるが、持っていた携帯電話を見ていたソジンが「手がかりを見つけたようです」とし、脱出への希望を抱く。それと同時に「誰が閉じ込めたのかよりその理由が重要だ」という文章が、共通点のない3人が一緒に閉じ込められた経緯への好奇心を刺激する。最後に冷や汗を流し、絶望に苦しむ3人の顔が映画への没入感を最大化した。

「AWAKE」は好奇心を刺激するメイン予告編で観客の心を掴んだ。特に新鮮な設定とスリリングな展開にイム・セミ、ソン・ジル、ハン・ジウォンの熱演が加わり、さらに期待を高めた。謎の空間、限定的な手がかり、他人の声だけに依存して脱出しなければならないミステリー密室スリラー「AWAKE」は、韓国で8月24日に公開される。

記者 : キム・ボラ