ATEEZ「THE SHOW」で1位を獲得!IZ*ONE出身チェ・イェナのカムバックステージも

OSEN |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
ATEEZが8月第2週の「THE SHOW」で1位を獲得した。

9日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」でATEEZ、IZ*ONE出身のチェ・イェナ、ATBOが1位候補になり、その結果、ATEEZが今週の「THE SHOW CHOICE」に選ばれた。

トロフィーを手にしたATEEZはこの日、「思いもよらなかった」とし「ATINY(ファンの名称)、所属事務所の代表、ヘア、メイク、スタイリストの皆さん、本当にありがとうございます。これからも素敵なステージを作りたいです」と受賞の感想を語った。

1位になったATEEZのタイトル曲「Guerrilla」は楽しさと悲しみ、愛が感じられない、抑圧され統制されたところで変化に向けた動きの始まりが歌詞に込められている。ビートの変化とサイケデリックなサウンドが際立ち、ATEEZならではのエネルギッシュな魅力が感じられる。

カムバックと同時に1位候補になったチェ・イェナの新曲「SMARTPHONE」は、真夏の蒸し暑さを吹き飛ばす、涼しげなメロディーと彼女の明るく力強いパワーが際立つ楽曲だ。収録曲「WithOrWithOut」はパワフルな歌声が印象的だ。

同じく1位候補だったATBOのデビュー曲「MonoChrome(Color)」は、世の中を自分たちだけの色に染める7人の少年のときめきと抱負を込めた楽曲で、グルーヴ感あふれる中毒性の高いベースラインとパワフルな導入部、メンバーたちの多彩で魅力的な歌声と強烈なパフォーマンスが際立つ楽曲だ。

他にもこの日の放送にはILY:1、BLITZERS、TRENDZ、PURPLE KISS、P1Harmony、LADIES' CODEのソジョン、元KARAのニコルなどが出演した。

記者 : キム・ボラ