少女時代 ソヒョン&ジュンスら参加、ドラマ「ジンクスの恋人」OSTアルバムをリリース

Newsen |

写真=Victory Contents
KBS 2TV水木ドラマ「ジンクスの恋人」のOST(挿入歌)フルアルバムが放送終了を寂しがる視聴者たちを慰める。

韓国で毎週水曜日と木曜日の午後9時50分より放送されている「ジンクスの恋人」は、スルビ(少女時代のソヒョン)とスグァン(ナ・イヌ)の運命を越えるロマンスと、彼らを取り巻く人物の複雑なストーリーをスピーディーに描き、視聴者から愛されている。また、ジュンスからソヒョン、イ・ソロモン、ハ・ドンヨン、lilli lilliまで名ボーカルがOSTに大勢参加し、リスナーの耳を魅了している。

「ジンクスの恋人」のOSTフルアルバムには歌手兼ミュージカル俳優として活躍しているジュンスの「The Memory of Wind」と、ハツラツとしたトロピカルサウンドにソヒョンの爽やかな歌声が加わった「Milky way」が収録される。また、スイートでときめく歌声の楽曲で最近人気を博しているイ・ソロモンの「Please Know my feeling」をはじめ、懐かしさを盛り込んだ歌詞でおぼろげな感性を表現したハ・ドンヨンの「A Sorrowful Memory」、個性的で爽やかなボーカルが際立つlilli lilliの「You are my destiny」の全5曲が収録される。

それだけでなく、ドラマ「社内お見合い」「ヴィンチェンツォ」などの作品を通じて、しっかりとした音楽構成でドラマの完成度を高めたパク・セジュン音楽監督が参加した全30曲のスコアで豊かに作品を完成させる。この他にもCDには未公開写真も含まれ、ファンには最高のプレゼントになると見られる。

KBS 2TV水木ドラマ「ジンクスの恋人」は韓国で8月4日に最終回が放送される。

記者 : イ・ヘジョン