JYPスタッフ「アイドル陸上大会」での行動に批判の声…Stray Kidsのファンに謝罪

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント(以下、JYP)が、ファンへの態度に関して謝罪した。

本日(2日)、JYPは公式ホームページを通じて「2022秋夕(チュソク:韓国のお盆)特集MBC『アイドル陸上大会』の進行がスムーズでなかった点において、深くお詫び申し上げます」と謝罪の意を示した。

続けて「垂れ幕の製作費用をめぐる議論について、誤った進行により、感謝しなければならないファンの皆さんを傷つけてしまい申し訳ございません。最終選定されて垂れ幕を製作してくださったファンには別途のメールを通じて、謝罪の言葉をお伝えしました。この場を通じて再び謝罪の言葉を申し上げます」と述べた。

また、収録現場にいたスタッフの発言に関する事案についても誤りを認めた。JYPは「収録当日、SNSであるスタッフが『撮影を中断しなければ、ファンレターを読む』という発言をしたという投稿を見て、内部のファンマーケティング担当者と一緒に事実関係を把握しました。その結果、本社が雇った警護業者の職員の判断ミスだったことが判明しました」と説明した。

これに先立って、JYPは「アイドル陸上大会」に参加するStray Kidsのために、垂れ幕の試案を募集した。自身の試案が最終選定されたと明かしたネットユーザーのA氏が「募集だけして、所属事務所が製作する別のアイドルの垂れ幕とは異なり、垂れ幕の製作費用や配送費用まで、約19万ウォン(約1万9千円)を自分が負担しなければならなかった」と暴露し、疑惑が浮上した。

・【REPORT】Stray Kids、3時間半駆け抜けたワールドツアー最終公演!彼らが魅せる唯一無二の世界観

・Stray Kids、新曲「Time Out」MVを電撃公開!ファンクラブ結成4周年を迎えサプライズプレゼント

記者 : オ・ユンジュ