K-POPアーティストの特別コラボも!JTBC新ミュージックショー「K-909」が9月に韓国で放送決定

Newsen |

写真=JTBC
音楽バラエティの名家であるJTBCが、グローバルミュージックショー「K-909」を披露する。

9月に韓国で放送がスタートするJTBCの新番組「K-909」は、K-POPを愛する世界中のすべてのファンのためのグローバルミュージックショーだ。様々な音楽プラットフォームが溢れる今、アーティストたちには夢の舞台を、ファンには信頼して楽しむことができる音楽を提供するために企画された。

「K-909」は1日、公式YouTubeチャンネルを通じてグラフィック予告映像を公開した。映像でK-POPの文字をひっくり返した「K-909」のロゴを公開し、世界を揺るがしたK-POPの無限の拡張と新しいページを切り開くことを予告した。

同番組は、初公開される楽曲、特別なコラボ、スペシャルな編曲など、アーティストの様々な音楽の世界をステージで披露する。また、これを準備する過程を収め、アーティストの努力と悩みが垣間見えるドキュメンタリー形式の動画を制作して、彼らの真心をファンに伝える。

番組の制作陣は「3分足らずの短いアーティストのステージがもの足りなくて、K-POP歌手、アーティストに完全に注目することができる空間を作りたかった。世界の音楽市場の中心になったK-POPアーティストの大切なステージ1つ1つが際立つ、差別化された音楽番組を目指したい」と抱負を語った。

記者 : キム・ミョンミ