「ヒョンジェは美しい」出演ソ・ボムジュン、視聴者の反応に感謝“本気で心配してくれる”

Newsen |

写真=「@star1」
俳優のソ・ボムジュンが、「@star1」のグラビアを公開した。

KBS 2TVの週末ドラマ「ヒョンジェは美しい」で末っ子のイ・スジェ役を演じている新人俳優のソ・ボムジュンは、「スジェ役を長い間演じて、視聴者から憎まれたりもした」とし、「最近は『ヒョンジェは美しい』の金のかけら(大事な人)と呼ばれているので、目覚ましい発展だ。スジェの成長痛を共有しているような気分だ」という言葉で、キャラクターに対する愛情を表現した。

視聴者の反応の中で記憶に残っているコメントはあるかという質問に彼は「“隣の(SBS)オ・スジェ姉さん(ソン・ヒョンジン)に半分だけ似よう”というコメントが一番記憶に残っている」とし、「“隣のスジェはできているのに、うちのスジェはどうして”と、“しっかりしなさい”と言ってくれた。面白かったし、センスに驚いた」と答えた。

週末ドラマに出演しているだけに、外で気づかれることも多いのではないかと聞くと、「お母さんたちによく気づかれる」と明かしたソ・ボムジュン。彼は「時々食堂に行くと、詐欺にあってどうするのかと心配してくれる。僕をスジェとして考えてくれているほど楽しく見てくださっているので、嬉しくてありがたかった」と感想を伝えた。

デビューして1年たったソ・ボムジュンは、作品と日常の中でいつでも思い出し、見たくなる俳優になりたいという。優しい影響力を持つ俳優になるという抱負いっぱいのソ・ボムジュンの率直なインタビューとグラビアは「@star1」8月号で確認できる。

記者 : イ・ミンジ