SEVENTEENからLE SSERAFIMまで、HYBEアーティストが出演した「出張十五夜2」第2弾が公開…昼食ゲットのため奮闘

Newsen |

写真=tvN「出張十五夜2」放送画面キャプチャー
HYBEアーティストたちが、昼食をゲットするためクイズに挑戦した。

韓国で7月22日に放送されたtvN「出張十五夜2」では、HYBEの2回目のピクニックが公開された。

ナ・ヨンソクPDは、「待ちに待った昼食の時間です。今日の日程がぎりぎりなので、その関係で10分だけ営業する予定です。先着順です」と急に告知した。

これに圧倒的な速さで反応したSEVENTEENが先頭に立った。皆が走っていた中、イ・ヒョンはゆっくりと歩きながら最後に立った。

しかし、問題を当てないと欲しい弁当は獲得することができなかった。ナPDは「30個売れれば閉店します。10分経ってもお弁当を持って行けなければ、仕方なくおにぎりにします」と説明した。

歌のタイトルのクイズを選んだミンギュは、子音を確認した後、ため息をついて後ろに行った。ミンギュのすぐ後ろにいたSEVENTEENのジュンは「Blood Sweat & Tears」と叫びながら、「外国人も知っているのに」と言って笑いを誘った。

その後、相次いで不正解が続き笑いを誘った。ENHYPENのジェイは、常識クイズを選んだ。ナ・ヨンソクPDは「音楽の父親はバッハ、それなら音楽の母親は誰?」と聞いた。これにジェイは答えられず、後ろへ行った。後ろで待機していたメンバーたちは問題をめぐって熱い討論を繰り広げた。SEVENTEENのホシは「父親はバン・シヒョクじゃない?」と話し、スングァンは「母親はキム・イナ作詞家」と言って笑いを誘った。

チェギチャギ(羽子を地面に落とさず足で蹴り上げる韓国の伝統的な遊び)を選んだLE SSERAFIMのホ・ユンジンは、最初から空振りをしながら光の速度で脱落した。彼女はカズハに「私たちはマクワウリとスイカで満足しよう」と明るく笑った。

その後、NU'ESTのミンヒョンを皮切りにfromis_9のイ・ナギョン、ソン・ハヨンとENHYPENのジョンウォンもミッションに成功した。ジョンウォンは、「うちのチームは(当てた人が)僕しかいない」と寂しく話して笑いを誘った。

TOMORROW X TOGETHERは、誰もミッションに成功できなかった。特にテヒョンは、「ハズレ、次の機会に」を選んでしまい、笑いを誘った。これを見た同じチームのボムギュは、「一番可哀想だ」と言って気の毒に思い、ENHYPENのソンフンは「なんでテヒョンはいつもあんなのばかりなの?」と笑った。

その後、fromis_9のイ・チェヨンもハズレを選んだ。SEVENTEENのミンギュは、イ・チェヨンがハズレを選んだ後、苦しんでいる姿を見て「あれは絶対ストレス受けるよ」と残念がった。TOMORROW X TOGETHERのヒュニンカイまでハズレを引いたメンバーになった。

放送の最後には、HYBEアーティストのランダムプレイダンスが予告された。ナ・ヨンソクPDは、「すごくかっこいい」と歓呼しながらも「これからは厳格に見ます」と目を輝かせた。そんな中、SEVENTEENのスングァンは「もう一度踊りますか? それとも自ら脱落しますか?」と指摘し、NU'ESTのミンヒョンは「誰に言っているの?」と、知らないふりをした。これに対しスングァンは、ベクホとミンヒョンを見ながら「2人ともです」と言って笑いを誘った。

記者 : パク・ジョンミン