BIBI、生配信で疲労を訴え号泣…心配の声に事務所と本人が釈明「燃え尽き症候群になった」

OSEN |

写真=OSEN DB、BIBIのInstagram
歌手のBIBIが、生配信で辛い心境を訴え涙を流した。

BIBIは21日の未明、自身のInstagramを通じて生配信を行い、ファンとコミュニケーションした。

しかし、この日彼女は忙しいスケジュールによる疲労感を吐露し、嗚咽してファンを心配させた。彼女は「昼寝もしたいし、休息も取りたいが、そうすることはできない」とし、「ファン達は、私がどれほど苦労して仕事をしているのか分からないだろう」と訴えた。

続けて「私には選択肢がない。熱心に働かなければならない」と苦情を伝え、「いっそ私が歌手でなければ良い。化粧も落とせない」と吐露した。その後も「顔を洗って寝たい」という本音を打ち明け、涙を流した。

このような映像が、オンラインコミュニティやSNSなどを通じて拡散されると、ファンはBIBIが過度なスケジュールで苦しんでいるのではないかと懸念を示した。

心配の声が大きくなると、22日にBIBIの所属事務所は「BIBIがフルアルバムを準備する過程で、ストレスを受け感情が込み上げたようです。所属事務所と問題があるわけではありません」と釈明した。BIBIも新しく生配信を開始して明るく微笑む姿を公開し、感情がこみ上げて涙が出ただけだと明かした。

それでも心配の声が収まらないと、BIBIはInstagramに追加で長文のコメントを公開した。彼女は「今日の生配信で申し上げたこともあるが、とても驚いた方々が多いようなので、もう一度書き込みで載せたいと思う。急に心配かけて本当に申し訳ない。世の中を驚かせるようなアルバムを制作し、同時に良いコンテンツも準備しながら燃え尽き症候群のようなものが来たようだ。完璧な姿を見せたかった私の欲があまりにも大きかった」と打ち明けた。

続けて「食べられず、眠れず、歌手をやりたくないと記事が出たが、びっくりした。驚いたと思うが、どうか大きな心配はやめてほしい。弱くて責任感のない姿は捨てて、ヒョンソ(BIBIの本名)らしく! 最後まで力強く仕上げて素敵な作品ですぐに会いに行く! ありがたく、申し訳なく、愛している」と説明した。

またBIBIは、「JKお兄さんとミレお姉さんがたくさん誤解されているけれど……私が大変な時、一番大きな力になってくれる人たちだ。食べたいもの、またしたいことがあれば、何とかして叶えてくれる家族の皆さんいつもありがとうございます。私の分別のない部分まで理解してくださってありがとうございます。愛しています」と付け加えた。

BIBIはタイガーJK、T(ユン・ミレ)、Bizzyにより設立された音楽レーベルFEELGHOOD musicに属している。また、8月5日に公開されるTVINGの新しいオリジナルバラエティ番組「魔女狩り2022」に出演する。

・BIBI、米「グッド・モーニング・アメリカ」に出演!話題の楽曲「The Weekend」を披露(動画あり)

・BIBI、お腹を大胆に露出した近況ショット公開…スリムなボディラインをアピール

記者 : キム・ナヨン