ソ・ヒョンジン&ファン・イニョプ主演、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」予告映像第1弾を公開…熱い欲望の序幕

MYDAILY |

写真=SBS
SBSの新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」(脚本:キム・ジウン、演出:パク・スジン、キム・ジヨン)が、危うくて熱い欲望の序幕を予告した。

6月3日より韓国で放送が開始予定の「なぜオ・スジェなのか」は12日、目が離せない強烈な雰囲気の予告映像第1弾を公開した。成功の頂点に向かって毒気を含んで飛び込む主人公オ・スジェのストーリーが興味をそそった。

本作は「生きるため、最も上で、もっと厳しく」成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった冷たい弁護士のオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)と、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャン(ファン・イニョプ)の、悲しいがトキメキ溢れる物語を描く。ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ、ホ・ジュノ、ペ・イニョクをはじめ、キム・チャンワン、イ・ギョンヨン、ペ・ヘソン、チャ・チョンファ、チョ・ダルファン、キム・ジェファ、チ・スンヒョンなど、豪華俳優たちが総出動し、期待作として浮上している。

この日公開された予告映像第1弾は、オ・スジェの登場だけでも雰囲気を圧倒した。エレガントなビジュアルとカリスマ性、そして韓国10大法律事務所の初の女性代表弁護士の座を狙う、完璧な能力を兼ね備えたオ・スジェ。「てっぺんまで上がること、それが私の夢で半分は達成した」という余裕溢れる一言からは、何となく寂しさが感じられる。果たして彼女が目指す先はどこなのか、またそこには何が待っているのだろうか。

続いて、オ・スジェを覆った鮮明な血痕が目を引く。揺れる目の上に加わった「うちの姉さん、あんたが殺したんだって!」という誰かの怒りの混じった声は、彼女に押し寄せる危機を暗示している。さらに、トップから奈落に落ちる直前であるオ・スジェを囲む、コン・チャンとチェ・テグク(ホ・ジュノ)も興味をそそる。過去、出世と成功を約束したTK法律事務所のチェ・テグク会長の姿から、「なぜそんなことが起こるんですか。一体どんな世界にいるのですか?」と切ない心情を告白するコン・チャンの姿まで、オ・スジェの人生をひっくり返す彼らとの縁に、注目が集まっている。

みんなが認める代表弁護士の候補から、一瞬にしてみんなに無視されることになったオ・スジェ。彼女のために手を差し出したロースクールの学生コン・チャン、本音が分からないポーカーフェースのチェ・テグク、彼らの間で混乱しているチェ・ユンサン(ペ・イニョク)の姿も好奇心をくすぐる。何よりも「あんたが私の相手になれると思ったの?」とほほ笑むオ・スジェの最後の様子は、強烈なインパクトを与えて初放送への期待を倍増させた。

ソ・ヒョンジンは、後悔せず、冷徹になったスター弁護士のオ・スジェ役でイメージチェンジを図る。TK法律事務所の最年少のパートナー弁護士で、自他共に認めるワントップエースだ。それが誰でも自身の前でひざまずくようにさせる恐ろしい毒舌と負けず嫌いな性格で、完璧な成功のために激しく走ってきた人物だ。ファン・イニョプは、奈落に落ちた彼女に手を差し出したロースクールの学生コン・チャンに扮する。人の心を察することができる、共感能力の高い人物だ。平坦な人生に見えるけれど、彼にも運命が狂った痛い過去がある。思いがけない事件に巻き込まれ、ロースクールの兼任教授になったスジェと運命的に出会い、変化を迎えることになる。

ホ・ジュノは、TK法律事務所の会長チェ・テグクに扮し、オ・スジェと激しく対立する。彼は欲望を実現するためなら、躊躇せず善悪の境界を行き来する人物だ。本音を隠し、自身に忠誠を誓うオ・スジェをそばに置いて見守っている。ペ・イニョクは、気難しいけれど、実は寂しがり屋のロースクールの学生チェ・ユンサン役を演じる。イケメンで冷静でストレートな性格、誰の顔色も伺わない覇気溢れる若者だ。彼らが完成するミステリー法廷ドラマの誕生が待ち遠しい。

「なぜオ・スジェなのか」は、韓国で6月3日の午後10時より放送がスタートする。

記者 : オ・ユンジュ