JYPパク・ジニョン代表と共に初挑戦!SBS合唱オーディション番組「SING FOR GOLD」9月に韓国で放送スタート

MYDAILY |

写真=SBS
SBSが、JYPエンターテインメント代表兼プロデューサーのパク・ジニョン(J.Y.Park)と共に、韓国で初挑戦したパフォーマンス合唱バトル「SING FOR GOLD」が最近、初収録を終えた。

「SING FOR GOLD」は世界的なプロデューサーのパク・ジニョンを筆頭に音楽、パフォーマンス、ギターなど各分野の最高の専門家が集まって韓国全国を歩き回って発掘した、テンションが高く個性溢れる“パフォーマンス合唱団”が、国際合唱オリンピック競争部門に挑戦する、韓国初の“ショークワイヤ(Show Choir)バトルオーディション”番組だ。ショークワイヤとは、「Show」と合唱という意味の「Choir」を組み合わせた合成語で、従来の静的な合唱を超え、華やかなパフォーマンスを加えたステージで、従来の合唱バラエティ番組とオーディションでは試みたことがない、完全に新しい面白さを届けるという。

今回、「SING FOR GOLD」のメッセージを垣間見ることができる予告ポスターが公開された。公演会場の幕が上がる瞬間を背景に「2022年私たち、再び集まって歌ってみましょうか?」というキャッチコピーが書かれており、本格的な“パフォーマンスK-合唱バトル”の始まりを予告した。

また、今回のオーディションの優勝チームは韓国を代表する“K-合唱団”として、国際合唱オリンピックに正式に挑戦することを予告し、彼らの感動的な成長と挑戦過程に関心が集まっている。

最近、ソウルと地方を行き来しながら行った初収録では、7歳から75歳まで韓国全国の100の合唱団が、激しい競争を経て、様々な事情と情熱溢れるステージで現場の雰囲気を盛り上げた。この中では審査委員全員が涙を流し、スタンディングオベーションを送ったすごいステージもあったという。「SING FOR GOLD」は韓国で9月より放送がスタートする。

記者 : イ・スンギル