SG WANNABE イ・ソクフン、新型コロナウイルスに感染…MCを務めるラジオ番組を欠席

Newsen |

写真=Newsen DB
SG WANNABEのイ・ソクフンが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のC9エンターテインメントは7日、公式SNSを通じて「所属アーティストのイ・ソクフンが、本日(7日)PCR検査を受けて陽性と診断されました」と知らせた。

続けて「イ・ソクフンは3回目のワクチン接種まで完了しており、特に症状はない状態です。当社はアーティストの早期回復のため最善の努力を尽くします」とコメントした。

同日、イ・ソクフンは新型コロナウイルスの感染者と接触していることが確認され、PCR検査を受け、万が一の状況に備えて、MCを務めているMBC FM4U「イ・ソクフンのブランチカフェ」の収録を欠席した。

「イ・ソクフンのブランチカフェ」の前の時間に放送される「今朝、チョン・ジヨンです」のDJであるチョン・ジヨンが彼に代わり、同日のMCを務めた。

番組の放送中にイ・ソクフンは、電話で現在の状況を伝えた。彼は「あまり心配しなくていい。今は大丈夫だ。うまく避けていると思ったし、ここまで感染しなかったのはすごい免疫力だなと思っていたけど、油断ししてしまったようだ。心配をおかけして申し訳ない」と話した。

記者 : イ・ハナ