fromis_9「M COUNTDOWN」で初の1位を獲得!WINNER&宇宙少女らのカムバックステージも

OSEN |

写真=Mnet放送画面
fromis_9が交通事故の衝撃を乗り越え「M COUNTDOWN」で1位を獲得した。

彼女たちは、7日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」7月第1週の1位になった。この日、fromis_9は新曲「Stay this way」で1位候補になり、ソロでカムバックしたTWICE ナヨンの「POP!」と並んだ。

1位の発表に笑顔で「ありがとう」と感謝を伝えたメンバーたちは、「『M COUNTDOWN』で初めて1位になりました。本当にありがとうございます」「そばでいつも苦労してくださるスタッフの皆さん、本当にありがとうございます」「頑張ります。お母さん、お父さん、愛してる」と涙声で感激した様子を見せた。

fromis_9は先月25日、交通事故に遭った。幸いメンバー全員骨折はしなかったが、筋肉痛や打撲傷など治療が必要な状況だった。こうした中、「M COUNTDOWN」で1位を獲得し、交通事故の衝撃を乗り越えた姿で感動を与えた。

この日の「M COUNTDOWN」ではWINNER、VIVIZ、ENHYPEN、宇宙少女のカムバックステージも披露された。

特に宇宙少女は「QUEENDOM2」で優勝した後、初めてのカムバックステージということもあり注目を集めた。彼女たちは「QUEENDOM2」出演後の変化について「全世界のファンの皆さんとコミュニケーションできたことが良かったです」と語り、注目を浴びた。

WINNERは新曲「I LOVE YOU」でメンバー全員そろって新曲をリリースし、活動を再開した。カン・スンユンの突き抜けるような歌声はもちろん、“WINNERポップ”と呼べる、持ち前の明るく軽快な雰囲気の告白ソングがファンを魅了した。ソン・ミノは曲を紹介すると共に「愛の告白ソングだが、僕はソロだ。連絡してほしい」という冗談で笑いを誘った。

この日の「M COUNTDOWN」にはDAWN(元PENTAGONのイドン)、fromis_9、BTOBのミンヒョク、元Wonder Girls ソンミ、TAN、MCNDなどが出演した。

記者 : ヨン・フィソン