AleXa、7月8日に「Wonderland」の韓国語バージョンをリリース…「アメリカン・ソング・コンテスト」の競演曲

OSEN |

写真=ZB LABEL
歌手のAleXaが8日の午後1時、「Wonderland」の韓国語バージョンを発売する。

彼女は6日午後、公式SNSを通じて「『Wonderland』をたくさん愛してくださったファンの皆さんのために、サプライズプレゼントとして韓国語バージョンを発売することになりました」と発表した。これと同時に、カリスマ性溢れるキュートな雰囲気の写真を掲載し、韓国語バージョンに対する期待を高めた。

「Wonderland」は、AleXaが出演した米NBCの人気オーディション番組「アメリカン・ソング・コンテスト(American Song Contest、以下ASC)」で披露した競演曲で、華やかなサウンドが際立つダンスポップジャンルの楽曲だ。AleXaはこの曲で「ASC」でマイケル・ボルトン、ヤム・ハウスなどのポップスターを抑えて見事優勝に輝き、K-POPアーティストで初のアメリカ競演番組の優勝者というタイトルを獲得した。

「Wonderland」は、英語バージョンが公開された直後、スウェーデンのiTunes K-POPチャートで1位、米iTunes K-POPチャートで1位を記録するなど、世界的な人気を証明した。その後、韓国語バージョンに対するK-POPファンの要請が相次ぎ、8日に韓国語バージョンの発売を決定した。

韓国語で発売される「Wonderland」は、原曲のサウンドソースを最大限活かすと同時に、原曲の英語歌詞と韓国語特有のリズムを生かした躍動感溢れる歌詞で、リスナーを魅了する予定だ。新しいバージョンの「Wonderland」は、8日午後1時に全世界にリリースされる。

AleXaは本日(7日)午前、アメリカでのスケジュールのために出国した。

記者 : チェ・ナヨン