ENHYPEN、タイトル曲「Future Perfect (Pass the MIC)」MV予告映像第2弾を公開…制服姿&強烈なパフォーマンスに注目

OSEN |

写真=BELIF LAB
ENHYPENが、新曲のパフォーマンスの一部が収められた予告映像を公開した。

4日に3rdミニアルバム「MANIFESTO:DAY 1」を発売するENHYPENは3日、HYBE LABELSのYouTubeチャンネルでタイトル曲「Future Perfect (Pass the MIC)」の予告映像を公開した。

ENHYPENは、これに先だって公開された広大な滑走路を背景に荒々しい雰囲気を見せた最初の予告映像とは異なり、今回の映像では一層ダイナミックな群舞で強いインパクトを残した。彼らは強烈な表情と共に「バカなことは辞める / 今になって分かった」というヒスンのラップに合わせて力強く手で床を叩き、足で地面を踏み鳴らして目を引いた。

ENHYPENはトレードマークである完璧なカル群舞で、高難度のパフォーマンスと共にトレンディでありながらもポップなカラー感が引き立つ「Kid Gang」のコンセプトを自分たちだけのスタイルで再解釈し、あふれるエネルギーを表現した。

予告映像には、ダイナミックなパフォーマンスシーンと相反する、日差しが降り注ぐ教室で制服を着て物思いにふけっているようなメンバーたちの姿も収められ、ミュージックビデオ本編に対する期待を高めた。

タイトル曲「Future Perfect (Pass the MIC)」は、韓国国内のK-POPシーンでは見慣れないシカゴドリルジャンルで、自らの意志で新しい未来を描いていく7人の少年が、同世代に「先に前へ進むから、一緒に行こう」と宣言する曲だ。

ニューアルバムのすべてのコンテンツ公開を完了したENHYPENは、4日の午後6時に3rdミニアルバム「MANIFESTO:DAY 1」を発売し、同日の午後8時よりMnetとM2のYouTubeチャンネルで同時に公開されるカムバックショーを通じて全世界のファンに会う。

記者 : チ・ミンギョン