「週刊アイドル」が新コーナーを開設しリニューアル!7月6日に初放送…ゲストは宇宙少女

@STYLE |

写真=「週刊アイドル」
「週刊アイドル」が改編を迎え、新たなフォーマットを取り入れた。

毎週水曜日の午後7時30分にMBC M、夜12時にMBC every1で放送される「週刊アイドル」が改編後、7月6日に初めて披露される。今回の改編で同番組は、アイドルに合わせたフォーマットとファンとのコミュニケーション強化を中心に変化を図った。

まず、100%ファンの参加で行われる「ランキングをつけるファン」コーナーが誕生。このコーナーは、ファンがつけたランキングをアイドルが当てることで、ファンとアイドルのコミュニケーション指数を確認し、交流できるコーナーだ。ファンにユニークな楽しさとときめきを与えると期待される。

また、アイドルの激しい暴露合戦「あなたに言いたいこと! 叫べ~」コーナーも開設される。このコーナーは、アイドルがお互いを名指しし、本音を打ち明けることでメンバーたちが多様なエピソードを公開し、ファンの好奇心を刺激する。

従来の「Weekly Playlist」コーナーは、拡張版となる「Weekly Playlist+」として再誕生する。最愛のアイドルのヒット曲はもちろん、メンバーたちが推薦する収録曲、カバー曲などを聴くことができる。歌だけでなく、その楽曲にまつわるエピソードも公開し、コンサートを見ているような雰囲気を届ける。

お馴染みのコーナーである「ランダムプレイダンス」と、ファンの願いを叶える「願いを聞くセンター」はそのまま継続される。

リニューアル版「週刊アイドル」の初放送には、宇宙少女が出演する。

記者 : パク・スンヒョン