Rocket Punch、イラスト伝言ゲームにメンバー困惑!?LINE LIVEでファンと一緒に新曲「Fiore」MV初視聴

Kstyle |

Rocket Punchが6月29日にJapan 1st Single「Fiore」を発売し、日本デビュー後初めて来日。そのリリースを記念して、6月28日(火)20時よりLINE LIVEに生出演し、新曲「Fiore」のミュージックビデオの先行視聴や、視聴者と楽しむゲーム企画まで、彼女たちの魅力を余すことなく届けた。

Rocket Punchが来日するのは、2019年に開催されたファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」への出演以降、約2年半ぶり。久々の来日でびっくりしたことについて聞かれると、「ドン・キホーテのみたらし団子がもっとおいしくなった(笑)」(ソヒ)、「信号機のランプが点滅するのを見て、(タイミングを教えてくれて)優しいなと思います」(ダヒョン)と意外な回答が。

原宿を訪れた際には、「Rocket Punchの『JUICY』がBGMで流れていて嬉しかったです」(ジュリ)、「キデイランドでモンチッチのぬいぐるみを2個セットで買いました」(ヨンヒ)とショピングを満喫したそう。さらに、日本のお土産として、韓国でも大人気だという「こんにゃくゼリー」、そして美味しすぎて衝撃を受けたという「じゃがりこ」を韓国の友だちに買って行ってあげたいと明かした。

もちろん、ニューシングル「Fiore」の紹介も! イタリア語で花を意味する新曲「Fiore」は、恋をした女の子の心が赤色に染まっていく様子を表現した楽曲。ジャケット写真は「私たちが薔薇になったように、赤い服を着て撮影しました」とスユンがこだわりをアピールすると、ヨンヒは「“キミに向け 私 咲き続けるの”という歌詞を見て感動しました」と新曲への想いを語った。

そんな「Fiore」にちなみ、フラワーボックスを作ってファンにプレゼントすることに。ジュリ&ダヒョンの“トムとジェリー”、ヨンヒ&ソヒの“プリン”、スユン&ユンギョンの“ミナちゃん”の3組に分かれて早速スタート! 作業に集中するメンバーたちの姿に、「真剣な顔もかわいい」「お花になりたい」「ずっと見てられる」とコメントしながら見守るファンたち。一番良くできたチームをコメントで決める予定だったものの、ファンへの愛が込められた作品に順位をつけることはできず、3組とも優勝となった。

Rocket Punchメンバーが作ったフラワーボックス【プレゼントは終了しました】

続いては、お絵かき伝言ゲームに挑戦! お題を推測しながら10秒間で絵を描いて伝言していくゲームだが、開始前からユンギョンのイラストを心配するコメントがちらほら……。2つのお題「おばけ」「イルカ」にチャレンジするも残念ながら失敗に。罰ゲームとして、メンバーが考えたセリフ付きの愛嬌を披露すると、ファンは「かわいすぎる!」「美しい」と大興奮!

◆お題「おばけ」
回答順:左上から時計回り
◆お題「イルカ」
回答順:左上から時計回り
ここでいよいよ、メンバーもまだ見ていないという「Fiore」のミュージックビデオを先行視聴!「現場ではお花の香りがめっちゃしたので、画面上からも伝わるんじゃないかな」と期待を膨らませるジュリ。フルバージョンの公開は24時までおあずけになるも、ソヒは初視聴の感想として「私たちは(出演している)本人ですが、かわいかったです!」と満足そうに笑顔。さらに、手を使って花を表現したサビのポイントダンスも教えてくれた。

エンディングでは、「コンビニ食品の中で一番記憶に残っているものは?」「ホテルの部屋割りは?」「これから日本でやりたいことは?」といった質問にも答え、時間いっぱいにファンとコミュニケーションをとったRocket Punch。彼女たちのキュートで活気あふれる姿に元気をもらったファンからは「ありがとう!」「たのしかった!」「ロケパンしか勝たん!」とたくさんの熱いコメントが寄せられた。

ニューシングル「Fiore」で日本での活動を本格始動させた彼女たち。今後どのような姿を見せてくれるのか、期待が高まる。

【配信概要】
「Rocket Punch "Fiore"発売記念ラインライブ」
配信日時:2022年6月28日(火)20:00~
※2022年7月28日(木)23:59までの限定公開
配信URL:https://live.line.me/channels/260601/broadcast/20178330

■リリース情報
Japan 1st Single「Fiore」
好評発売中

〇通常盤 【CD】
1,100円 (tax in) YRCN-90329
<CD>
01. Fiore
02. BOUNCY Japanese ver.
<初回プレス限定封入特典>
ソロセルカトレーディングカード1枚(全12種よりランダム)

〇FC限定盤 【CD +GOODS】
1,650円(tax in)YRCF-90009
<CD>
01. Fiore
02. BOUNCY Japanese ver.
03. Rocket Punch Radio Vol.1
04. Rocket Punch Radio Vol.2
<GOODS>
ソロアクリルスタンドキーホルダー(全6種のうち1種選択)
<初回プレス限定封入特典>
ソロセルカトレーディングカード1枚(全6種よりランダム)

ショップ別オリジナル先着購入特典も!
詳細はこちら:https://rocketpunchjapan.com/news/detail/140

■関連リンク
Rocket Punch日本公式サイト:https://rocketpunchjapan.com/

記者 : Kstyle編集部