TWICE ナヨン、ソロデビュー曲「POP!」MV撮影ビハインドカットを公開…爽やかからセクシーまで多彩な魅力

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのナヨンが、ソロデビュー曲「POP!」のミュージックビデオの撮影ビハインドカットを公開した。

ナヨンは24日の午後1時、1stミニアルバム「IM NAYEON」をリリースし、ソロデビューを果たした。今回のアルバムには、本名のイム・ナヨンと「I'M NAYEON」すなわち「私がナヨン」という意味が含まれている。彼女は収録曲の作詞に参加しただけでなく、豪華なフィーチャリングアーティストとコラボした楽曲で、ファンに一風変わった面白さを届けた。

タイトル曲「POP!」のミュージックビデオは、夏に似合う涼しげな背景と、明るい視覚効果、彼女の輝くビジュアルで見る面白さを倍増させた。今回公開されたミュージックビデオの撮影現場のナヨンは、明るい笑顔で“果汁美(果汁のようなみずみずしい美しさ)”をアピールする一方、カリスマ性溢れる眼差しと堂々としたポーズでポップスターのような一面を披露した。またチェック柄の衣装、女神を連想させるドレス、つばの広い帽子など、様々なスタイリングを完璧に着こなし、“ナヨンらしい”魅力でミュージックビデオを飾った。“2022年のサマークイーン”の誕生を知らせた「POP!」のミュージックビデオは、公開から1日経った25日の午後、YouTubeでの再生回数が2,000万回を突破し、27日の午後1時時点で、2,825万回を超えた。

「POP!」は、明るくポジティブな雰囲気が溢れる楽曲で、KENZIE、LDN Noise、イ・スランなど人気ミュージシャンが意気投合して完成した。バブルのように膨らんだ相手の心を、思いっきり割るという魅惑的なメッセージとクセになるメロディが特徴だ。

1stミニアルバム「IM NAYEON」は、韓国国内外のチャートで好記録を達成している。25日の午後6時時点で、ブラジル、スペインなど海外14地域のiTunesアルバムチャートと日本、シンガポールなど海外11地域のApple Musicアルバムチャートで1位を記録。また25日付けのHANTEOチャートのデイリーチャートとGAONチャートのリテールアルバムデイリーチャートで1位を総なめにした。

25日にはアメリカの人気音楽番組「MTV Fresh Out Live」に出演し、新曲「POP!」のパフォーマンスを披露、同日の午後11時にはMnetのデジタルスタジオM2の「STUDIO CHOOM」チャンネルを通じて、パフォーマンス映像「BE ORIGINAL' NAYEON 『POP』」を公開した。

ナヨンは1stミニアルバムの発売を記念して行ったライブトークで「一生懸命に準備したアルバムであるだけに、思いっきり楽しんでいただきたい。これからの活動にも注目してほしい」と心境を語った。

記者 : カン・ダユン