WINNER、サマーフェスティバルで発売前の新曲をネタバレ!?「夏にぴったりの爽やかな曲」

Newsen |

写真=WINNER Weverse
WINNERが、夏にぴったりの爽やかな曲でカムバックすると予告した。

WINNERは6月26日午後、ソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)総合運動場特設ステージで開催されたサマーミュージックフェスティバル「WATERBOMB 2022」にラッパーのイ・ヨンジ、ダンスクルーのHOOK、(G)I-DLE、ラッパーのSimon D、元SISTARのCLらと共に出演した。

午後7時20分にステージに上がったWINNERは、ヒット曲「REALLY REALLY」を皮切りに「ISLAND」「LOVE ME LOVE ME」「EMPTY」「AH YEAH」「LA LA」「EVERYDAY」のステージを披露し、会場の雰囲気を盛り上げた。

そんな中、彼らは新曲のネタバレも公開して、カムバックに対する期待を高めた。リーダーのカン・スンユンは「重大発表がある。WINNERが7月5日、ニューアルバムを発売します。7月5日に発売されるので、たくさんの期待をお願いしたいです。ちょうどこのような雰囲気、夏の感性にぴったりの、爽やかで涼しい曲なので、たくさん聴いてほしいです」とし、メンバーたちと一緒にアカペラで新曲の一部パートを熱唱した。

イ・スンフンは「WINNERのいない『WATERBOMB』は『WATERBOMB』じゃないのは、皆さんご存じですよね? 今からとことん楽しみましょう」とし、メンバーたちと情熱的な公演を続けていった。

公演の終了後にカン・スンユンは公式SNSに「WINNERが抜けたら、WATERBOMBじゃない」というコメントと共にWINNERのメンバーたちと撮影した集合写真を掲載した。

イ・スンフンは、現場に来られなかったファンのために、SNSに公演の映像を掲載した。彼は、Weverseを通じて「WATERBOMBにWINNERが抜けたら寂しい! 海外のINNER CIRCLE(ファンの名称)たち、学生INNER CIRCLEたち、見に来たいのに来られないINNER CIRCLEたちが思ったよりも多すぎて、心だけは会場に来ているINNER CIRCLEのために」と付け加えた。

WINNERが、「WATERBOMB」に出演したのは、2019年以来、約3年ぶりだ。

彼らは7月5日の午後6時、4thミニアルバム「HOLIDAY」を発売する。2020年4月9日に発売した3rdフルアルバム「Remember」以来、2年3ヶ月ぶりの完全体でのカムバックだ。今回のアルバムは、元気で爽やかな感性がたくさん詰まったアルバムであると予告されている。

WINNERが爽やかな楽曲を前面に打ち出してカムバックするのは約5年ぶりあ。先立って、2017年8月に「OUR TWENTY FOR」をリリースしたWINNERは、ダブルタイトル曲「LOVE ME LOVE ME」「ISLAND」で、各音楽配信チャート1位を席巻した。

特にカン・スンユンなどが作曲したダンスホール・トロピカルジャンルの「ISLAND」は、蒸し暑い夏の気候と合わさって、今でもK-POPを代表するサマーソングに挙げられている。

記者 : ファン・ヘジン