WINNER、カムバックトレーラーを公開…圧倒的なスケールと高い完成度に期待

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERの“音楽人生第2幕”を知らせる予告映像が公開され、世界中のファンの胸をときめかせた。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは21日、公式SNSにWINNERのカムバックトレーラーを掲載した。

映像は一筋の光の中に現れたソン・ミノのカッコいいスイングから始まった。四つ葉のクローバーが刻まれたボールを打ち、まるで自身たちのカムバックの“信号弾”を打ち上げたような象徴的なシーンで目を引いた。

その後、それぞれ異なる空間にいたイ・スンフン、キム・ジヌ、カン・スンユンが次々と登場。カリスマ性あふれる眼差しで急いで足を運んだ彼らは、すぐに一堂に会した。

メンバーたちを映したスポットライトは、WINNERのシンボルであるアルファベット「W」を連想させ、ファンの注目を集めた。その下でメンバーたちはお互いに向かい合って同じ方向を見つめる姿を見せた。

彼らは最初の予告映像から圧倒的なスケールと高い完成度を見せ、反響を呼んだ。ファンたちは「予告映像なのにミュージックビデオを見ているような気分」「この瞬間だけを待ってきた」などと喜びを表した。

WINNERはこれまでジャンルを問わない幅広い音楽と優れたプロデュース能力を証明し、“信じて聴ける”アーティストになった。特にメンバーたちが全曲の作詞・作曲に参加した2020年リリースの3rdフルアルバム「Remember」が、ファンと評論家から好評を得た。

優れた音楽性と洗練された感性で世界中のファンから愛されているWINNERが、今回はどのような楽曲で人々を魅了するか、早くも期待が高まっている。

WINNERは7月5日午後6時にニューアルバムを発売する。

記者 : ソン・ミギョン