KARD、タイトル曲「Ring The Alarm」MV予告映像を公開…スタイリッシュなビジュアルに注目

Newsen |

写真=DSPメディア
男女混合グループKARDが、新曲のミュージックビデオ予告映像を公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

KARDの所属事務所DSPメディアは6月19日、公式YouTubeやSNSチャンネルを通じて5thミニアルバム「Re:」のタイトル曲「Ring The Alarm」のミュージックビデオ予告映像を公開した。19日0時に公開された予告映像は、公開から24時間以内にYouTube再生回数100万回を突破し、KARDのカムバックに対する世界中のファンの関心の高さを証明した。

公開されたミュージックビデオ予告映像には、1年10ヶ月ぶりにカムバックするKARDのスタイリッシュなビジュアルが収められている。水槽の中の金魚をじっと見つめているチョン・ソミンから、車にもたれて物思いにふけっているBM、ダイニングで誰かを待っているようなチョン・ジウと、がらんとした室内でアートワークを鑑賞しているJ.sephの静的な姿が感覚的に交差する。

続いて、「Ring The Alarm」という叫びと共にグルーヴ感あふれるリズムが流れ、楽しい雰囲気の中で、メンバーたちの自由奔放なパフォーマンスが一部公開され、夏の暑さを吹き飛ばす爽やかなサマーソングの登場を期待させている。

22日にリリースされる新曲「Ring The Alarm」は、KARD流のムーンバートンジャンルの楽曲だ。「新しいこの時間を思いっきり楽しもう」というムードをリズミカルなベースサウンドと夏の雰囲気が漂うシンセサイザーやギターサウンドで描いた。

特に「Ring The Alarm」には、韓国を代表するプロデューサーのキム・ドフンとイ・ヒョンスンが参加し、久しぶりに音楽活動をするKARDを応援した。メンバーのBMとJ.sephはこの曲の作詞に参加して、KARDの強烈な音楽カラーを盛り込んだタイトル曲を完成させた。

KARDの今回のカムバックは、2020年に陸軍現役で入隊したJ.sephが兵役を終えた後、約1年10ヶ月ぶりにリリースするアルバムだ。デビュー前から韓国国内外で大きな反響を呼び、男女混合グループの新しい歴史を築いているだけに、KARDの強みである“夏の音楽”にファンの期待が高まっている。

彼らの5thミニアルバム「Re:」の全曲の音源とタイトル曲「Ring The Alarm」のミュージックビデオは、22日の午後6時に公開される。

記者 : キム・ミョンミ